2014年1月15日水曜日

大混雑の参道で買い食い-食べ歩き/豊川稲荷:グルメレポート



1、ごった返す表参道
2、稲荷寿司を買いに
3、食べ歩き
4、新名物登場




豊川稲荷参拝。
境内をゆっくり回ってきましたので。
お昼ごはんにちょっと早いけど、ほどよい時間になりました。
だけどもねぇ。


豊川稲荷。
お参りを済ませたら参道で遊びたいわけです。

本堂のところの狐

お昼ごはんとかね。
食べ歩きとか。

でもこの人出。

表参道は大混雑

お食事ができるところ。
どこも並んでいます。
食べられやしない。

だもんですから。
お昼ご飯。

ここで食べるのはやめて。
帰り道のどこかで食べましょう。
と言うことになりました。


お昼ご飯は食べませんが。
お稲荷さんを買います。

これは、今夜の夕ご飯のために。
テイクアウト。

テイクアウト専門店が何軒かあります。
普通の食堂でも、店先で売ってたりします。

そういうところは並ばずに買えますからね。
並んでるところもあるけど。

総門前の角のお店。
ここは有名店なので。
テイクアウトの人もいっぱい並んでるの。

ここは人気ですから

並ぶのはイヤだねぇ。

お稲荷さんなんてね。
どこでもそんなに変わらんでしょ。
どこのもそこそこおいしいでしょ。

買ったのは、参道のすいていたお店。
普通の3つと五目3つのヤツ。

せっかくなんで、別の店のも買いました。

そのお店。
おきつねバーガーで有名なところよ。


このお店。
ちょっとだけ並んでたけど。

ちょっと並んでる

稲荷寿司の種類がいろいろあって。
楽しそうだったから。

五目と炙り五目の違いがわからん

並んでみた。

ワサビのを買ってみた。
わさび味の稲荷好き。


稲荷寿司を買うために。
すいてるお店を探すために、表参道を歩いてたんです。

買い食いしたいもの。
いっぱい有りますけど。

以前食べた、おきつねあげ
焼いたあげを醤油で味付けして。
海苔ではさんであるヤツね。

これおいしいんだけど。
食べたいんだけど。
行列。

稲荷寿司に衣をつけたやつ。
いなりずしのてんぷら。

天ぷらにしなくてもいいんだけど。
なんかつい食べちゃうやつ。
行列。

買い食いもできないか~。

と、諦めかけたら。

ちくわ屋さん。
ちょっとすいてる。

参道のちくわ屋さん

いろいろと、その場で食べられるみたいですけど。

おでんの試食

しゃかしゃか豆ちくわ。
食べることにしました。

カップ入り

揚げたての豆ちくわ。
豆は入ってません。
小さいちくわね。

白い粒がチーズ

それに、お好みのフレーバーパウダーをかけて。
カップの中でしゃかしゃかふって。
味付けしておいしい。

フライドポテトでよくあるヤツね。

チーズ味を選びました。

そんなにチーズチーズした味じゃないですけど。
塩味が加わっておいしい。

他には、青海苔、一味、カレー、の味があるらしい。

このちくわ屋さん。
豊川稲荷近辺にいっぱいお店があります。

総門の前のお店

どこでもちくわを買うことができます。
シャカシャカ豆ちくわは参道のお店ですが。

顔出すね

総門の前のお店にもチョットだけ寄って。

おいしい練り物買いました

そこではお持ち帰り用のを買いました。


そして、もう一軒。
買い食いスポット。

いなり餅。

とびっきりオイシ~らしい

なにそれ?
何回かここには来てるけど。
初めて見たよ。

ここもちょっとすいてたので。
様子を眺めてみました。

買った

パッと見た感じ。
醤油で味付けした揚げを焼いてるようです。

なんだ~。

おきつねあげと一緒かぁ。

手が汚れないように。
白い紙ではさんであるのも一緒だ。

セカンドドリップか~。

おきつねあげの方。
行列ですからね。
こっちは、すいているから食べてみました。

違うね。

揚げの中に。
なんとっ!

餅っ!

餅が中に

いなり餅、って言うくらいだから。
そりゃぁ、餅入りだわな。

これがまた、おいしいんだわぁ。

食べるみみさん

砂糖醤油かなぁ?
ほんのり甘い醤油で味付け。

柔らかい餅。

大葉もうれしい

揚げと醤油の味でいただくお餅。

これは今後も食べるね。

0 件のコメント :

コメントを投稿