2014年1月26日日曜日

久々に行ったコストコ中部空港倉庫店はすいていたのか




1.四ヵ月ぶりのコストコ
2.開店前に大勢並ぶ
3.コストコで買いました
4.朝一で行くことの功罪



最近ちょっとご無沙汰していましたが。
コストコに行ってきました。
行けばお買い物が楽しくて。
いろいろ買っちゃいますね。


久しぶりにコストコに行くことになりました。

もうオープンから5ヶ月ぐらいたっていますので。
もう落ち着いているでしょう。
混雑具合も解消してるでしょう。

通常の開店時間の10時
その時間のオープンでしょう。
と思ったんですが。

今でもまだ、10時より前にオープンしてるんですって。

何時かは、その時の並んでいる来客者の混雑状況次第らしく。
わかんないので。
適当に。
8時半ぐらいに常滑に到着できるように出かることにしました。


名東区からコストコへアクセス。
いつもと同じ。
名二環、知多半島道路、知多横断道路を通り。
りんくうインターを降りて、常滑。

駐車場に到着したのが8時40分ぐらい。
駐車場は料金要りません。

コストコに到着

倉庫入り口には大勢の人が並んでました。

入り口に並ぶ人々

お~。
まだ正規の開店時間の2時間も前なのに。
すごいなぁ。

車を停めて、入り口に行ってみますと。
開店したようです。

並んでた人が続々と店内へ。
あたしたちが入り口に到着したときには。
もう行列は解消されてました。

例によって。
お買い得品をチェックして。

お買い得品のチェック

お買い物してきました。


買い物時間は、だいたい一時間くらい。
今回はそんなにたくさん買ってません。
定番の商品が多いかなぁ?

今回買った商品の一覧です。

少なめ

ノルウェー産 アトランティックサーモンフィレ

一度は買いたい

人気商品。
肉厚なのがおいしいらしい。
白っぽいのは脂が乗ってて。
オレンジが濃いのは、あっさりらしい。

とはいえ。
食べるのが二人だからね。
そういう選択よりも、量が少ないヤツ。
っていう選択になっちゃいます。

これはう~まい。
背側はあっさり。
腹側は脂乗ってて。
どちらもサーモンの味がいいわ。

この見えている反対側。
皮がありそうな気がするでしょ。
実はねぇ・・・。



ずわいがに寿司

ズワイガニがいっぱい

前回は海鮮漬けちらし寿司を買いました。
サーモンがベースで。
イクラとかイカとエビとかが入ってるやつ。

今回はカニ
ズワイガニがいっぱい~。
中央にはイクラも乗ってます。
カニに合うかな?

さっそく食べてみました。

カークランドシグネチャー プリクックドベーコン

いい感じの焼き具合らしい

すでに焼かれているベーコン。
カリカリらしい。

軽く温めて、パンとかにはさんだり。
朝食の一品にしたり。

ベーコンエッグには向いてるのかな?

食べた感じ。
カリカリとまではいきませんが。
フライパンとかでじっくり焼いて。
脂が少し抜けて、うまみが凝縮するっていうあのベーコンの感じです。
ちょっと塩分が気になるけどね。

でもまたこれは買うね。



ユカタン ガカモレ アボカドディップ

アボカド

この綴りで「ワカモレ」って発音するの?

トルティーヤチップに付けて食べたかったんで買いました。
95パーセントがアボカド。
残りの5パーセントに調味料。
2カップのセット。
カップの中に、ビニールパウチしてあるのが入ってます。
冷凍。

2カップのうち一つはそのまま冷凍。
もうひとつはすぐ食べるから。
ビニールごと半分にカットして、半分はラップで包んで冷凍しました。
カットしたときに、にんにくの香りがしました。

少し酸味があります。
サンドウィッチにはさんで食べたりもしてます。
これは好き。



ネグロニ プロシュート 生ハム

うまい生ハム

サンドウィッチ用。
お弁当にするんです。

生ハム入りのサンドウィッチ弁当。
贅沢だ~。

すごく濃い味。
スーパーとかの生ハムよりも乾いていますから。
味が凝縮してるんだろうねぇ。
知らないけど。



カークランドシグネチャー シャープチェダーチーズ

マイルドと間違えた

レッドチェダーチーズが欲しかったんでね。
買いました。

シャープとマイルドとありましたけど。
マイルドを手に取ったつもりだったんですが。
シャープだった~。

ナチョスのために買いましたけど。
サンドウィッチにはさんだり。
電子レンジで溶かして、ソーセージとかにかけたりしてます。



トルタサンドイッチロール

ずっしり重い

好きです。
ディナーロールが人気ですけど。
多くの人がそれを買いますけど。

あたしはいつもこっち。
ずっしり重いのよね。

そんなに大きくないんだけど。
お弁当にはこの一つで足りちゃうんだよね。



木村屋パンケーキ メープル&マーガリン

人気商品

これもおなじみの人気商品。



CARMIEN オーガニック ルイボスティー

ルイボスティー

ノンカフェインのお茶が欲しくて買ったそうです。

飲んでみたんですけど。
味は、マテ茶みたい。



カークランドシグネチャー Ancient Grains グラノーラwithアーモンド Kirkland

一キロ入り

朝食シリアル。
夜に食べるらしいけど。
"Ancient Grains"の意味を調べたら「古代穀物」だそうです。
だから何ってことないけど。



ピカンテソース

多い~

サルサソースですな。

トルティーヤチップをもらいまして。
今日買ったガガモレとこのソースをかけて。
さらに、今日買ったチェダーチーズを乗せて焼きたいなと思いまして。
ナチョス?
作りたいねと思いまして。

お値打ちなんだけどね。
多いなぁ。
他になんか使い道を考えねば。

ナチョスを作りました。

スパイスとか香味野菜とか入ってます。
おいしい。
大量に入ってるので。
サラダのドレッシングとか。
ソーセージのソースとかにも使いました。



ボンヌママン ブルーベリージャム

賞味期限は長い

輸入食料品店に行くと、このジャムと同じ蓋のヤツ売ってますよね。
だが、このサイズは売って無いわ~。
しかも二つも。

ヨーグルトに使います。
ホントはブラックカラント、カシスのほうが好きなんだが。
なかなか良いのがなくてね。



マコーミック レッドペッパー

でかい

普段使い用。
たくさん使うので、でかいのがうれしい。



シャーパ ひざかけ毛布

温かそうだ

ベージュはすぐ売れちゃうんだって。
ふわふわな感触が気持ちいい。
モチロンとても温かい。

ゴマ乾燥ワカメがほしかったんだけど。
ありませんって。


朝早く行くと。
入場も売り場もレジも混雑しなくていいですね。

私たちの帰りごろには、売り場内が徐々に混雑してきましたから。

でも、何時に開店するかがわからない。
混雑状況に寄りますから。
長い時間オープンを待たなきゃならないかもしれない。
何時から開くか行ってみて初めてわかる。
賭けですね。

買い物も、そんなに長いことするわけじゃないので。
お買いもの終了の時間も早くなっちゃう。

そうすると、おなかすいてなくて。
フードコートに寄っておいしいものが食べられない。

今回、フードコートでプルコギベイクを食べるつもりだったけど。
早すぎて、食べるのやめちゃったもん。

けど、買いもの終了後の時間はたっぷりある。
週末が有効に活用できる。

さて、どうしましょうねぇ。


0 件のコメント :

コメントを投稿