2014年1月13日月曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #09 水曜どうでしょう聖地で礼拝編



1、南平岸駅からはすぐそば
2、聖地にて



地下鉄に乗ってやってきた南平岸。
雪の降り積もる北海道。
厳しい環境での巡礼となりました。


駅に電車が入る前。
左の窓の外に見えてますから。

改札を出たら、電車の進行方向に向かって左方面に進めばよろしい。
東方向。

高台公園ですから。

坂が登ってる方が正解。

公園は県道沿いにはありません。
北側に一本入ったところ。

駅を出て、2本目を左、北へ行くとすぐに有ります。

2本目を逃すとHTBです。

県道からちらっと見えるHTB

そこで左に曲がると、高台の上のほうに出られます。
だから、まだ行き過ぎというわけではないですけど。

あたしが行った時。
県道も裏道も積雪。
まだ北海道に到着したばかり。
雪道を一歩も歩いてないの。

ちょっと歩くのが怖かったわぁ。

この厳しい環境で、聖地巡礼がよりありがたいものに。

そして降雪。
大雪ではないですけど。
粉雪程度でしたから。

心まで白く染められました。

聖地を訪れるのに、さらにふさわしい心となったわけです。


もうね。
たどり着く前から見えるんですよ。

見えてきた

あのおなじみの。
水曜どうでしょうの前枠。
見慣れた景色が。

一面の雪景色ですから。

斜面の中央に植え込み

そこから弥太郎さんが滑ってきそうですね。

せっかくなんで。
あたしはいっぱい写真を撮って。

ちょっと嬉しいみみさん

2014年の年賀状にしました。

ビデオもいっぱい撮ってきました。

ビデオの立ち位置へ走るみみさん
ちなみに、公園の右の方。
レンガ色の建物がHTB。

HTB社屋

onちゃんも屋上には見えます。

中には誰も入ってないと思います

雪景色をこの目で見ることができましたから。

次回はぜひとも緑の聖地を訪れてみたいものです。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #08 どうでしょう聖地を目指せ編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #10 HTB 北海道テレビ本丸討入り編に続く
みみさん 真冬の北海道 札幌グルメ旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿