2016年1月9日土曜日

#06 東京ディズニーシーの楽しいアトラクション午前:TDRの旅




1、初のアトラクション
2、広いディズニーシー
3、午前を満喫


トイストーリーのファストパスを無事に取りまして。
さてこの後はどうやって遊びましょう?

あたしは全く予習をしてきておりませんで。
だからどのアトラクションでもいいんですけど。
どんなアトラクションがあるか知りませんから。

それに、ディズニーシーにやってきたのは初めてですから。
どれも初体験。

なんか、人の流れに身を任せて歩いていましたら。

ちょっと高い建物。
中世欧米のレンガ造り風。

行列しておりませんでしたから。
入ってみることにしました。

それが。
タワー・オブ・テラー。

なにそれ?

建物の中に入れば。
なんだかおどろおどろしい雰囲気。

テラーと言うよりホラー

お化け屋敷系?

ホーンテッドマンションみたいに。
乗り物に乗って、建物内をめぐるのかしらん?

なんか、ザクザクと人の列は進んでいきまして。
よくわからないうちに椅子に座らされました。

なんかこの座席が前に動いてくような気はしないねえ。
正面にスクリーンがでてきて。
画面に合わせて座席が動くタイプか?

シートベルトがしっかりと締められまして。

いよいよ出発。

うっひよ~っ!

座席が急上昇。

暗くてよくわからん中で。
垂直に、急上昇と急降下を繰り返します。

逆バンジー風。

ほんの一瞬。
窓の部分がありまして。
外が見えることがあります。

あ~、いい景色だねえ。

ー瞬そう思いますが。
すぐに暗闇を急降下。

そんなことを数回繰り返されまして。
終了。

タワー・オブ・テラーから出るみみさん

外に出る手前。
乗ってる最中の写真が展示されてましたが。

ポーズも取れず

あたしは写真ポイントを知らないし。
初めてのディズニーシーアトラクションで。

油断してたので、普通の顔~。


タワーオブテラーの後。
どこに行きましょうか?

予習不足が響いてきますね。
とりあえず外周に沿って歩いてみましょう。
ということになりまして。
左回りに進んでみます。

左がタワー・オブ・テラー

シーという名前だけありますね。
園内には、大きな船や灯台など。
海っぽいものがいっばいあります。

港町風

それにしても広いね。

園内のマップを見ながら歩きますが。
ちっとも進んでないの。

でも、それはちっとも苦痛でなくて。
きれいな街の建物や、乗り物を眺めながら。

あC-3POだ

ゆっくり歩けばそりや楽しいもんです。


しばらく歩いてましたら。
目に留まったアトラクション。

ストームライダーですって。
なにそれ?

すんなり入れる

行列してなさそうだったので。
入ってみることにしました。

これはまあアレだ。
空を飛ぶ乗り物に乗るっていう体のヤツ。

正面のスクリーンで進行方向の景色が映し出されまして。
我々が座っている座席が景色に合わせて動くヤツ。

そこそこの迫力がありました。

でもこのアトラクション。
2016年5月には終了しちゃうんだってね。

乗っといてよかったかな。

さらに先に進めば。
インディー・ジョーンズ。

これは入りたいね。

ここもそんなに混んでいることはなく。
すんなり行けそうです。

アイスバーを食べている人が多かった

なので、その前にちよっとアイスを食べます。


クラッシュアイス。
味付け氷。
グアバ&パイナップル味。

座って食べます

アイスボックスのようだ。

なかなか減らない

がりがり氷を食べ終わっても
インディー・ジョーンズはすんなり入れまして。

こんなにすいてる

これは、実際に乗り物が動くヤツ。

インディー・ジョーンズの世界観

進むにつれて映画の名シーンが繰り広げられますが。
詳しく話すほどあたしは野暮じやあないので。
あしからず。

少し余裕が出てきたか?

こんなところが、東京ディズニーシーの午前のお楽しみでした。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#05 ディズニーシー一番人気アトラクションファストパスに戻る
☆ #07 昼食はホライズンベイでミッキーとグリーティングに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿