2016年1月1日金曜日

#02 浜松サービスエリアの麻婆豆腐がタ食:TDRの旅




1、夜の出発
2、タ食は浜松サービスエリア
3、麻婆豆腐と創波子


あたしが気乗りしようが。
どうしようが。

東京ディズニーリゾートに行くことは決定したわけで。

出発の日は、やがてやってきます。

せっかく東京ディズニーリゾートで遊ぶわけですから。

朝一番にゲートをくぐって。
夜までたっぷり遊びたいわね。

だから、朝ー番に入場できるように。
仕事を終えてから、名古屋を出発。

舞浜地区へと向かいます。

渋滞がなければ。
当日のうちに到着できるでしょう。

車中泊じやないよ。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ。
予約してあります。

到着が遅くなったら、もったいないなあ。


そういうわけですので。

タ飯はいつものように、サービスエリアで。
選んだのは、浜松。

夜の浜松サービスエリア

なんか浜松サービスエリアで食べることがよくある気がする。

上郷浜名湖のサービスエリアも選択範囲なんだけど。
新東名の方を選んじやいますね。

食券を買って注文

浜松サービスエリアと言えば。
やっぱり浜松餃子なんですが。

元祖ですから

もちろん浜松餃子の定食も注文しましたが。
いつも餃子なので、毛色を変えて。
マーボー豆腐定食。

期待できそう

陳健一監修のお店。

中華の鉄人。
すげえ、店名。

監修って何かね?


最初にやってきたのは麻婆豆腐で。

定食で注文

お~赤い。

辛そうだぁ。

挽肉たっぷり

この手の、麻辣な麻婆豆腐は好きだね。

食べてみますと。
山椒はかなりきいていますが。
それほど辛いということはないね。

辛そうでしょ

唐辛子は控えめなんでしょうか?

辛さ控えめな分。
味付けがよくわかります。

濃い味付けの中に。
ダシのような旨味があります。

ご飯は要る

うまいねぇ。

でもね。
白飯は絶対必要だね。

味濃いもん。

麻婆を食べているうちにできあがりました。
浜松餃子。

手前と奥で種類が違う

店名の石松餃子と、普通の餃子が半々に乗ってるセット。

普通の方は普通の餃子。
普通って何?

そして、石松餃子は。
野菜が多めだそうです。
だから、石松はあっさりさっばりしています。

程よい大きさの餃子

ご飯と一緒に食べる定食だったら。
普通の方が、味が濃くて合うと思います。

でも、だらだら飲みながら。
つまみとして食べるなら、石松かな?

だって、いくらでも食べていられそうなんだもん。

これはどっちかねぇ?

せっかくなんで。
静岡おでんもいただきました。

新東名のサービスエリアにはたいていある。
ドライバーズスポット。

テンジン屋さんのおでん。

控えめに二つだけ

好きだね。

富士の白雪はなかったので。

がんもをただきました。
ダシの味がいいよね。

しゅんでるがんも

そして青のりダシ粉。

玉子は最後までとっておいた

たっぷりかけていただけば。

旨味倍増。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#01 みみさん東京ディズニーリゾートへ行くに戻る
☆ #03 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ深夜着の一泊に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿