2016年1月3日日曜日

#03 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ深夜着の一泊:TDRの旅




1、到着
2、お得な利用方法
3、館內施設


浜松サービスエリアでタ食を食べて。

そのあと舞浜地区へ。

今夜の宿。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに向かいます。

途中で渋滞することもなく。
眠くなることもなく。

順調に車を進めて。

ディズニーランドの明かりが見えてきました。
アンバサダーだか、ミラコスタだかの明かりも見えます。

お~。

いよいよ来たんだねぇ。

あたしたちの泊まる三井ガーデンは。
リゾートからはちよっと離れているようで。

ほとんど車が通らない、さびしい場所へと行きます。

まあ、23時近くですからね。

さすがの東京ディズニーパートナーホテルといえど。
これからチェックインする人は少ないんでしよう。

駐車場は、フロントの向かい側に。
自走式の立体駐車場。

車を停めて。
チェックインのために建物に入れば。

なんだこりや~?

フロントの前のスペース。
チェックイン待ちの人と思しき人でいっばいだ~。

もう寝る時間なのに待ち行列

アトラクションの待ちみたいに。
ロープで何度も折り返す、待ちのコースが作られているし。

チェックイン待ちがそんなですから。

ロビーも待っている人でいっばい。

手には、ディズニーのお土産袋を持っている人も多くみられます。

チェックイン待ちでも子供は退屈しない

あたしたちみたいに夜到着でなく。
昼間パークで遊んでからチェックインという人のようです。

う~ん。
ディズニー恐るべし。


明日は、別のホテル。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まる予定ですので。

予定としては。
朝いちばんにチェックアウトして、車でディズニーシーに移動。
駐車場に停めて、シー遊び。
一日たっぷり遊んだら。
車でシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに移動。

そんな風に考えていましたので。

チェックインの時。
フロントのスタッフに。

駐車場が開くのは何時?とか。
シーまでの移動で、どの道を行くのがおすすめ?とか。
いろいろ聞いてみましたの。

パートナーホテルなのでディズニーに詳しいの

だって、あたしたちはディズニー素人だもん。

そしたらですね。
あたしたちの宿泊プラン。

ホテルの駐車場36時間付きなんだって。

ということは。
この三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに車を停めたまま
体だけで、ディズニーへ行けば。

ディズニーの、たっかい駐車料金が不要ってこと。

しかも、ここはパートナーホテルですから。
行き帰りのシャトルバスが出ているの。

駐車場だと、ゲートから遠い所にしか停められない可能性があるけど。
バス停なら、ゲートの真ん前だ。

遊んでから、夜ここまで戻ってきて。
車でシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルまで。
移動しなきやいけないのはちょっと面倒だけど。

メリットの方がずっと良いので。
それで行くことに決めました。


そうと決まれば。
早く部屋に入って休まないとね。

フロントでカギをもらって。
客室に行く間にコンビニがあります。

ローソン。

建物内にありますが、簡易的なのじゃなくて。
ちやんとした一般店。

朝食なしのプランなので。
明日の朝ごはんのために、軽く食べるものを買っておきます。

せっかくなので。
ビールとおつまみも。
これから部屋で飲むのよ~。

あたしたちの部屋は。
フロントからちょっと遠かったんです。

ようやくたどり着いて。
ドアを開けて中に入れば。

うおっ!

四人部屋。
ベッドが四つもある~。

一人二つずつ

シーツが体温で温まったら。
次々に冷たいシーツのベッドを楽しむ。
そんなことができますね。

だけどクローゼットは無い

広い部屋でゆっくり休めそうです。

トイレは一人部屋

そして、さすが四人部屋。
トイレとバスルームはセパレート。

アメニティも四人分

いくら気の置けない友人でも。
家族でも。
お風呂入ってるときにうんこしたくなったらねぇ。

チョット気まずい。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#02 浜松サービスエリアの麻婆豆腐がタ食に戻る
☆ #04 朝一番に東京ディズニーシーへ行くみみさんに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿