2016年1月25日月曜日

#15 シェラトンから楽に東京ディズニーランドへ行く:TDRの旅




1、お得な駐車料金
2、シャトルバスがないのでタクシーが便利
3、東京ディズニーランド入場


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ。
あたしの宿泊プランは。

シェラトンクラブルーム。

VIP待遇ですが。

駐車場は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのように。
夜まで停めさせてはくれません。

一泊料金は13時までです。
そのあと一時間520円。

東京ディズニーランド、ディズニーシーの駐車料金が。
平日ー日2500円。
土日とかだと3000円。

今日は名古屋に帰る予定なので。
15時ぐらいにはディズニーランドを出る予定です。

そうすると、シェラトンの駐車場に停めておけば。
13時以降の3時間分。

1500円ちょっとの駐車料金で済むわけよ。
そりやここに停めておくわな。

すぐ目の前にディズニー

三井ガーデンと違って、ランドからの距離も近いしさ。



そういうことになりましたので。
チェックアウトをして。

荷物を車に積みましたら、ディズニーランドへと行きます。

フロントで呆然とするみみさん

さて、シャトルバスはどこから出るかな?
ホテルスタッフに聞いてみましたら。

出てないんですって。

なんですと~?

どうやらディズニーリゾートラインで行けということらしい。
最寄りの駅はベイサイドステーション。
朝食の時に窓から見えた駅だね。

Youtube, グルメ, 旅, 旅行記:TDRの旅, 

ホテル玄関前から。
ベイサイドステーションまで送迎バスが出てるがね。
それをもうちょっと先まで行ってくれればいいのに。

シェラトンが送迎バスを出してる。
そういうことなら、無理は言わないけど。

ディズニーが出してるんだったら。
ランドや、シーに行くバスを出してくれたっていいじやないのよ~。

ま、でもそういうことなら仕方ない。

送迎バスに乗り込もうと。
フロント玄関前に出ますと。

タクシーがいるねえ。

聞けば片道1000円で行けるらしい。
目の前にランドがあるんだからな。
高額になるはずがない。

ちなみに、ディズニーリゾートライン。
運賃が260円。

4人ならタクシーの方が40円お得。

あたしたちは二人だけど。

バスやリゾートラインみたいに待ちはないし。
乗り継ぎの歩きもないし。
もちろん必ず座って行ける。

メリットは大きいよね。

そういうわけで。
タクシーでディズニーランドへと行ったのでした。


東京ディズニーランド。
タクシーを降りれば。

タクシーを降りた直後のみみさん

入場ゲートはすぐ目の前。

予定通り1000円でした。

開場時間を少し回った時間に到着しましたので。
ゲートで入場待ちすることなく。

すんなりと、入場することができました。
昨日ディズニーシーでたっぷり遊びましたから。

夜まで遊んだディズニーシー

今日は、そんなに必死でアトラクション巡りをする予定ではありません。
お目当ての、アトラクションを二つ三つ見せてもらえばいいかな。

ディズニーランドのみみさん

そんな感じで楽しませてもらいます。
楽しい一日の始まりです。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#14 シェラトン・グランデのクラブルーム朝食は別格に戻る
☆ #16 東京ディズニーランドのファストパスはこれだに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿