2016年1月19日火曜日

#11 東京ディズニーシー買い物して夜の水上ショー:TDRの旅




1、トランジットスチーマーライン
2、夜の水上ショー前のショッピング
3、ファンタズミック


メキシカンのタ食を食べて。

本日最後のお楽しみのために。
お酒も飲まずに体力を温存しまして。

これから入場ゲート付近に戻ります。

ぜひとも行こうと思っていた。
お目当てのアトラクション。

それは達成できたんですけど。

園内を走る乗り物系って乗ってないのよね。

乗せて~

ビッグシティ・ヴィークルっていうクラシックな自動車とか。
鉄道、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイとか。

乗せて~

ベニスみたいなゴンドラ、その名もヴェネツィアン・ゴンドラもあったねえ。

でかい船も乗ってないけど動かない

でもどれも乗らずじまい。

それではちょっと残念なので。

なんか乗りましょう。

これは乗れない不時着だから

メキシコ料理を食べたミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。
それがある、ロストリバーデルタからなんか船が出ているらしい。

トランジットスチーマーライン。

ゲート方面に行ってくれるわけではないけど。
乗りましょう。

ココが乗り場

すぐに乗れそうだったし。

このトランジットスチーマーライン。

これから乗り込みます

入園ゲートを入ってすぐの海メディテレーニアンハーバーに行きますので。
水上ショーをやっている間は運休したりするらしいです。

夕暮れ感がいいでしょ

タ方のトワイライトタイム。

港町の明かりを見ながら。
少し涼しい風を浴びてのクルージング。

SSコロンビアも電飾

ちよっとロマンチックでしたね。


夜の水上ショーが始まるまで。
まだちょっと時間がありましたから。
ショッピング。

お土産とかグッズを買いましょう。
楽しみだね。

入場ゲート付近、メディテレーニアンハーバーには。
ショップがたくさん集まっているエリアですけど。

アーケード街っぽく

これまで楽しんできたアトラクション。
そのアトラクションの出口付近には。
それぞれのアトラクションのグッズが売られていまして。

じつは、すでにもういくつか買い物はしています。

でも、ここは買い物専用エリアですからね。
ちよっと毛色の違うものがあるかもね。

お菓子とかストラップとか。
お土産用のグッズを買いまして。

自分用に、ちょっといい感じの衣類がほしかったんですが。
あたしにはちよっと可愛すぎるデザインばかりで。
買わなかったわ。

こういうの

タオルハンカチは何種類かかったけど。


さて、ディズニーシー最後は。
夜の水上ショー。

ファンタズミック

ハロウィン用の内容かしらん?

メディテレーニアンハーバーの水上で行われます。

まだ少し開演時間には早いようですが。
もうすでに見物客で海の周りはいっばい。

海の正面の席はもちろんすでに満席で。
入場規制されちやって、近づくこともできない。

離れたところで。
見るのに良ささそうな場所を探します。

うろうろ歩き回って。

ようやく見られそうな場所を見つけて。
そこで見せてもらうことにしました。

やってきた電飾線

ショーが始まれば。
何艘かの電飾船がやってきて。

夜の暗い水面を走り回ります。

船上で踊る

お~、これはすごいね。
暗い夜をバックに光る電飾船。
いいわあ。

まるい部分がスクリーンになってます

中央にはひときわ大きな電飾船が陣取り。

これがこのショーのメインステージ。

これがメイン

円錐状のてっペんに。
ミッキーマウスがいます。

先端にミッキー

しやべるね。
ミッキー。

ホライズンベイや。
ロストリバーデルタのグリーティングでは無口なのに。

なんか、悪い奴と戦うっている内容ですが。
ストーリーとかはよくわからんかった。

これが悪いヤツらしい

でも、電飾船の走り回るところや。
シーンに合わせて打ち上げられる花火。

Apocalypse now?

とてもよかったわぁ。
見られてうれしい。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#10 シーの夕食はミゲルズエルドラドキャンティーナに戻る
☆ #12 東京ディズニーお得なチケット交換して宿へに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿