2022年7月25日月曜日

広いトリプルルームのダイワロイネット銀座の朝食カレーは無いが




1、ダイワロイネット銀座の広い部屋
2、イタリアンだけでない朝食
3、しかしカレーはないが満腹



そして今回の東京での宿は。
ダイワロイネットホテル銀座 です。

夕食を食べに行った過門香 のすぐ隣。

三人での宿泊ですから。
トリプルルームをオーダーしたんです。

フロントは二階

フロントでチェックインして。
客室へ。

あたしの部屋は4階ということでそんなにいい部屋ではないかなとおもいつつ。
部屋に入ってみれば。

ベッドがすでに広い

なんじゃこりゃ~っ!
めっちゃ広いが~っ!

普段は味のあるホテルを選びがちなあたしとしては。
広すぎて落ち着かんがね。

窓からの風景

窓の外は。
銀座?の街がみえます。

そんなにいらんわ~

洗面が二つもあるし。
トイレも二つ。

トイレ

どっちを使おうか悩むねぇ。

そんなに同じタイミングにならない

さらにバスルーム。
トイレと別なのは嬉しいが。

丸見え~

入り口がガラスだが~。
すりガラスではない透明なヤツ。

これは恥ずかしいぞ。

これにはお世話になりました

そしてマッサージチェアもあるし。
一泊するだけではもったいないがね。

外した腕時計とか。
車のカギとか。
小銭入れとか。
普通のホテルだったら置き場所がまぁ決まってて。
一か所なんですが。

ここはいろんなところに置けちゃうので。
帰りの忘れ物チェックを念入りにしましたがね。


そして翌朝。
朝食はホテルのレストランでいただきます。

サルヴァトーレ クオモ。

あのピザ屋さんですね。
そこで朝食ビュッフェ。

やはり洋食中心なのか?

ピザやパスタが提供されるかと思えば。
そんなことなく。
普通に洋食や和食を食べられます。

ご飯のお供あります

朝食ビュッフェ定番の料理はモチロンありますが。
あんまりよそでは見ない料理。
いっぱ種類がありまして。
少しずつにしたつもりなのに。

ここ最近ではなかった量だね

いつもに比べたらたっぷり。
そんなファーストチョイスとなったのでした。

ソーセージは粗挽き

ソーセージベーコン。
たいていどこの朝食でもありますが。
意外とないのが。

ハムありました

ハム。
イタリアンハムというらしい。
どうちがうの?
しっとりおいしいハム

生ハムではないみたいだけど。

これは良かった

これがめっちゃおいしい。
いい感じの塩加減で。
コクがあるのよね。

和食コーナー

そして和食の朝食と言えば焼き魚だよね。

鮭をいただきます

二種類ありまして。
鯖。

食べごたえのある厚切り

厚切りの鮭をいただけば。
少し控えめの塩加減で。
ご飯に合う。

やはり味付け海苔

ホテルの朝食バイキングで。
このクオリティはすごいなぁと思えば。
カウンターの奥で。
鮭を一匹さばいてました。

焼き鯖

そりゃおいしいのにも納得だわねぇ。

ご飯にオン

サバはご飯にのっけて。
さらに味付け海苔と食べます。
これは間違いなくおいしいわねぇ。

スクランブルエッグはよくあるけど

あんまりなじみのない料理では。
チキンのココナッツ煮込みなんてのがありまして。

つくねということだね

鶏肉のミートボールなのかな?
ココナッツの香りがいい。


そんな風に。
定番料理や。
ここでしか食べないような料理を堪能

揚げ物コーナー

揚げ物も食べたりしていれば。

フィッシュフライ好き

そろそろ満腹になってこれば。
締めにアレを食べたいですよね。

自家製とうふ

そうです。
カレー。

豆腐もおいしい

だがしかし。
ここはカレーがないの~。

無いんじゃしょうがないねぇ。

最初は何かわからんかった

代わりにということではないけど。
フォカッチャいただきます。

ピザトーストかと思い

トッピングが三種類あって。

玉子パンはいいよね

マルゲリータ風なのと。
玉子ツナ。

シウマイではない

さすがピザ屋さん。
小麦粉の生地に具を乗せて食べさせる料理がおいしい。

またハム食べるみみさん

そして。
イタリアンハムと。
をリピートして。

0 件のコメント :

コメントを投稿