2023年10月22日日曜日

いろはグランホテル松本駅前の夜は上高地みそラーメンと信州朝食




1、いろはグランホテル松本駅前に一泊
2、信州蕎麦をあきらめ上高地みそラーメン
3、信州料理は少ないが朝食



ということで。
松本での一泊。

いろはグランホテル松本駅前。

ちょっと駐車場が遠いんですけど。
ホテルの場所は分かりやすくて。

天気がイイねぇ

繁華街に近い場所に在って便利。

いろはの入り口

チェックインして。
お部屋に入れば。

いろはのフロント

シンプルなお部屋です。
ツインのベッドは広めで寝心地よさそう。

今夜のベッド

バスルームも普通のサイズ。

使いやすそう

夕食を食べに行ってから。
飲み直しするスペースも確保できます。

あの唐辛子の缶

だから〆の蕎麦を食べられずに帰ってきましたが。
部屋で飲みました。

グラスに注いでみます

八幡屋礒五郎とのコラボ。
七味唐からしBEER。

初めて飲んでみました

飲んだ瞬間はそれほどでもないけど。
すぐに辛さがやってきます。

辛いビールって

これは面白いねぇ。



で。
地元のビール飲んだのなら。
寝りゃぁいいのに。

そりゃぁ選ぶともさ

夜食を食べに行きます。

信州の蕎麦はあきらめたんだけど。
このいろはグラン。
夜食サービスがあります。

そりゃ行くわなぁ。

最近こういうサービスのホテルが増えたよね。

クロッフルアイスと。
上高地みそラーメン。

アイスは夜食じゃないわなぁ。

これが上高地みそラーメンだ

ということあたしが選んだのは。
味噌ラーメン。

いやぁおいしそうなラーメン

ちょっと太めの麺。
濃い目のミソスープ。

味が濃いのもアカンよね

飲んだ後にアカンやつ。
だけど飲んだ後にめっちゃおいしいヤツ。

おいしかったぁ

クロッフルアイスも注文したんですが。
開店してから30分も経たんうちなのに。
もう完売だって。

無料なので「売」ではないけど。

でもワッフルが無いだけで。
アイスクリームは食べさせてもらえます。

ワッフル無いのは残念だけど

カップ一個いただけるのは嬉しい。

スープまで飲んだらイカンて

信州蕎麦は食べられなかったけど。
中華そばで締めた松本の夜なのでした。


そして翌朝。
やはり朝食付きプランで泊まってますので。

にぎわってる朝食会場

朝食バイキングをいただきます。

今朝のあたしのチョイス

定番のベーコンやソーセージはモチロンありまして。
他にもそこそこの品ぞろえがあります。

けっこう品数豊富

野菜系が充実しているので。
サラダなんかもいただきました。

地元の新鮮野菜

あんまり朝食ビュッフェでサラダ食べないのにね。

最近野菜が高いのよね

旅で泊まるホテルなわけですから。
土地土地の料理が食べたい。

いろはグランでは。
そんなに郷土料理の種類はなかったけれど。
これはやっぱりありました。

揚げ物だぁ

山賊焼き。

昨日の夜も食べた

朝から鳥の唐揚げだ~。
だが旨いので食べるわなぁ。

白飯も旨いのだ~

お酒に合うわけですから。
これはご飯にも合います。

クロワッサンを食べるみみさん

そしてこの山賊焼を。
クロワッサンに合わせてみました~。

意外とよかったのが驚き。

野沢菜好き

そして信州と言えば。
もちろんあります。
野沢菜。

軸の部分が嬉しい

軸の部分が好き~。

絶対おいしいヤツ。

温玉を乗せるよ~

さらに今朝は温泉卵ありましたから。
そりゃ食べますわな。
ご飯二杯目で。

すーん

温泉卵かけごはん。

味付け海苔でランクアップ

なんか久しぶりの温玉ご飯。
のような気がするなぁ。

どれもご飯に合うヤツ

その他にも。
ご飯のお供が充実。

温玉ご飯に塩昆布

塩昆布とか海苔の佃煮とか。
これだけでご飯が何杯でも食べられちゃうわ。

何だこの具の量は

最後は味噌汁で締めますが。

お腹が膨れるが~

ここの味噌汁は具だくさんです。
大根とかイモとか。
人参なんかがゴロっとでっかく切られたのが。
いっぱい入ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿