2024年5月28日火曜日

湯の峯荘のお湯はとても気持ちよく家族風呂ならばじっくり入浴する




1、湯の峰温泉湯の峯荘
2、広めのお部屋
3、貸切家族風呂


新宮で速玉大社の参拝を終えまして。
熊野本宮大社にも行きたかったところですが。

けっこういい時間になっちゃってるので。
今日はもう宿に行くことにします。

今夜は湯の峰温泉に泊まります。

今夜の宿

湯の峯荘。

広い玄関

少し温泉街の中心からは外れた高台にあります。
小さめの旅館が割と多い湯の峰温泉ですが。
けっこう大きめの旅館です。

よろしくお願いします

入館して。
フロントでチェックインします。

これは立派なロビーですね

ゆっくり休めそうな広いロビーがあります。
お土産とかの売店もありますね。

ドリンクの注文できます

そして指定されたお部屋に向かいます。

エレベータとかは無いんですが。
あたしの部屋は中二階ぐらいの階段なので要らないね。

小さいビリヤード台もあります

部屋に向かう途中には。
卓球台あります。

温泉旅館だねぇ。

お風呂入ったり。
ご飯食べたりした後でちょっとゲームしましょうかねぇ。


そしてお部屋にイン。

あたしのお部屋はどこかな?

全館全て和室だけだそうです。
思ったよりも広めの部屋。

これが今日のあたしの部屋

窓から見える外の景色は。
森と民家。

温泉街とかではない

部屋の設備は。
冷蔵庫。
テレビ。
金庫。

くつろげそうです

部屋にトイレはない。
って聞いてましたけど。
各部屋にウォシュレット付きのがあるんですって。

お部屋のトイレ

これは快適に過ごせそうですね。


少しゆっくり部屋で休んだら。
お風呂に入りに行きましょう。

ごはんの前にお風呂に入った方が。
美味しくいただけますからね。

この湯の峯荘。
貸切家族風呂あります。

時間予約制とかじゃなくて。
空いていればいつでもどうぞスタイル。

もちろん大浴場もありますので。
空いてたら家族風呂。
ダメだったら大浴場ということで行ってみれば。

二つある家族風呂はどちらも空いてました~。
ありがたい。

ということで入らせてもらいます。

これが湯の峯荘の家族風呂だ

家族風呂は露天風呂ではなくて。
室内風呂です。

森しか見えないですけどね

外が見えなくもないですが。
そんなに景色がいいわけじゃないのです。

石造りの湯船。
温泉成分がたっぷりと付着しています。

いくらか硫黄の臭いがしますが。
強烈というほどではなく。

風呂に入るみみさん

入ってみればけっこう熱い。
と最初には感じましたが。
肩まで浸かってみれば。
なぜかそれほど熱くはなくなりましたね。

ここのお湯。
かけ流しだそうで。
少し白く濁ってて。
なんかトロっと濃い肌触りです。

これは気持ちが良い

入っているだけなのに。
なんかものすごく気持ちいい。
今日一日たくさん歩いた疲れが取れるような気がします。

湯が出るところには。
カップが置いてあって温泉水を飲むこともできます。

せっかくなので飲んでみました。
強い酸の温泉だと。
歯がキシキシしますが。
そんなことはあまりなくて。

肌に触れていたのと同じく。
トロっとした食感がありました。

そして軽く硫黄の香りがして。
ほんのり甘い。

ような気がしました。

ここのお湯は好きだ~

ここの湯はなんだかあたしによく合うみたい。
じっくり入って堪能しました。

滞在中には大浴場の方も入りました。
お湯はたぶん一緒だろうねぇ。
大浴場には露天風呂があるので開放感も楽しめます。

☆ ←新宮に戻り速玉大社参拝は駐車場から近く平坦でありがたく御朱印に戻る
☆ お待ちかね湯の峯荘の高評価な夕食は山と海の幸に川の幸までもに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿