2019年5月31日金曜日

#09 ダイワロイネットホテル高松は立地抜群の宿:徳島-香川の旅





1、香川へ
2、ショッピングビルのホテル
3、やはり広くて快適な室内


徳島から香川へ。
高松自動車道板野インターから乗って高松中央まで45キロ。

そんなに遠くは無いんですね。

短い距離でも立ち寄ります

途中の津田の松原サービスエリアでちょっとだけ休憩して。
鳴門金時を一袋貫いました。

これはうまかったね

お家に帰ってから蒸したりホットプレートとかオーブントースターで焼いたりとか。
いろんな方法で調理いたしました。
どの調理方法でも甘くておいしかった。

高速道路を降りれば。
今夜の宿がある高松市内中心部へ向います。

今夜の宿は。
ダイワロイネットホテル高松。

ここに泊まります

八戸とか那覇とかで泊まったことがあるホテルですね。

繁華街の中。
にぎやかな所にホテルは建っています。


ホテルが建っていますっていうか。
ショッピングビルの上層階がホテルになっている構造です。

この施設の上がホテル

丸亀町グリーン。
買い物客用と同じ駐車場が利用できます。

エレベータを降りればロビー

8階がホテルフロントです。
ショッピングフロア用と同じエレベーターで8階へ。

フロントでチェックイン

チェックイン手続をすれば。
なんかすでに会員登録されているらしくて。
会員証の提示を求められましたが。
そんなもん持って歩かんが~。

ホテルフロアへのエレベータ

このフロントがある8階にも客室はありますが。
客室へは更に別のエレベータに乗り換え登ります。

専用エレベータ

8階から12階が客室フロア。
たった5階分しかありませんが。
その分横に広いらしくて。

反対側も同じように続いてます

廊下が長いねぇ。


あたしたちの部屋は12階。

今夜の部屋

エレベーターを降りて。
長い廊下の途中くらい。
1207号室。

ドアを開けて部屋に入れば。
こりゃまた広い部屋だねぇ。

ベッドも広い

繁華街の真ん中でよい立地だし。
10連休ゴールデンウィークだもんですから。

高かったんだぁ~。

だからこのくらい広くなくっちゃねぇ。

天気が良い

窓の外は高松の街。
周りの建物よりも高い位置なので。
ビルぽっかりではありますが解放感あふれる景色。

あれは屋島?

遠くに見えるのは屋島かしらん?

広くて使いやすい

バスルームも結構広めです。

トイレ

いまどきどこのホテルでもたいていWi-Fi接続できますが。
モチロンここでも接続可能。

コンセントもたっぷり

でもパスワードの設定が無いのには驚いた。
これは珍しいですねぇ。

みみさんの10連休ゴールデンウィーク徳島-高松の旅行記:目次

☆ ←#08 旅の目的は藍の館で達成できないが妥協案に戻る
☆ #10 高松の夜は酒と料理のなつで骨付き鶏と刺身に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿