2013年9月1日日曜日

北三陸 青森・岩手の旅 #12 八戸のホテル編



1、八戸で泊まる
2、ホテル内の施設
3、客室内




東北の旅。
最初の夜は、八戸に泊まります。

繁華街に近いホテル。
遊びに出るのに便利。
それだけじゃなく、サービスや設備も大満足。


久慈は岩手ですけどね。
北はすぐに青森です。

久慈からは60キロ強。

盛岡とかに行くよりもずっと近い。

それに、盛岡は何度も行ってるけど、八戸は初めて。



だから八戸に決定したのですよ。

途中、種市なんていう街を通ったりしてね。
ちょっと楽しい。

板前?


ホテルは、駅から少し離れています。
でも繁華街にとても近い。

信号を一つ渡れば百貨店もあります。
お土産をこの百貨店で買いました。

奥に見えるのが八戸の百貨店

駐車場は、ホテルにあります。
立体駐車場。

車を停めたら、受付ロビーは二階。

ロビーには、自動のチェックイン/アウト機があります。
混んでるときでも、樂々ですね。
使い方知らないけど。

らくらくチェックイン

チェックインしたら、龍泉洞のお水のペットボトル。
二本もらえました。
これはありがたい。

フロント

インターネット端末は、一台置いてあります。
夕食どころとか探すのに便利ですよね。
あたしたちは、すでに調査済みですけど。

インターネット端末

エレベータの前には、無料の新聞が置いてあったり。

客室の廊下

レストランは、一階。
レストランというよりも、居酒屋ですけどね。
夕食は外に出かけます。
朝食は、このレストランでビュッフェ。

一階には、コンビにも入ってますから。
ちょっとした買い物は便利。

なかなか、よい感じのホテルですねぇ。


ツインの部屋です。
けっこう広いでしょ。

広い部屋に広いベッド

ベッドはダブルかなぁ。
ゆったり寝られますね。
枕は一つでいいけど。

水周りは、ホテルでは普通くらいの広さ。

トイレとバス

ありがたいのはコンセント。
部屋の中にたくさんあるのよね。

テレビ横のコンセント三つ

あたし、カメラとか携帯とか、二人でいっぱい持っていっていますから。
全部いっぺんに充電できちゃう。

ベッドの隣のコンセント二つ

ちょっとしたことですけど。
これはありがたい。

そして、加湿器付きの空気清浄機も。

乾燥や花粉対策

ここならリピートしてもいいねぇ。

北三陸 青森・岩手 満腹中枢破壊の旅 #11 小袖海岸で食べたり編に戻る
北三陸 青森・岩手 満腹中枢破壊の旅 #13 八戸の上級者向け郷土料理ばんや編に続く


みみさん北三陸 青森・岩手 北東北 満腹中枢破壊の旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿