2020年3月18日水曜日

ゆうじん/三好:海の近くでなくても充実の海鮮居酒屋:グルメレポート




1、三好で夕食
2、お魚ダイニングゆうじん
3、予想以上の海鮮


バレンタインデーのことだったんですが。
夕食をごちそうしてもらえることになりまして。

何が食べたいかの希望を聞かれましたので。
行ったことのない居酒屋系がいいなぁと伝えれば。

連れていかれたのが三好。
海鮮系の居酒屋さんらしい。

え~三好で海鮮?
海のイメージ無いがぁ。

海から遠くてもでかい街ならねぇ。
それなりにおいしい魚を扱うお店もあろうかと思いますが。
三好でねぇ。

ま、ごちそうしていただくわけですし。
あえてそこを推してくるということですから。
それなりの勝算はあるんでしょう。


連れていかれたのはお魚ダイニングゆうじん。

国道153号線、福田橋南の交差点を南方向へ行った左側。
回転すし屋さんの隣。

広い駐車場があります。
居酒屋っぽくない

なんでもここは三好店だそうでして。
緑区徳重に本店があるらしい。

おすすめメニューかと思ったら

けっこう評判の良い店らしい。
それはちょっと期待できますね。

中央にカウンター

かなり広くて明るい店内で。
半個室っぽい席に通されました。

品数豊富

メニューを見せてもらえば。
グランドメニュー以外にも。
手書きの本日のお品書きがありました。

たくさんあるなぁ

グランドメニューよりもひょっとしたら本日の方が多いんじゃない?
っていうくらいっびっしりと書き込まれてるのが楽しい。


お通しはソラマメ。
焼き立て熱々でやってきました。
チョットうれしい。

マヨネーズも良かった

珍しく大を選んだビールに合うね。

かんぱ~い

海鮮居酒屋ですからね。
お刺身は盛合せでいただきました。

今日のおすすめの魚

サーモン、まぐろ、イカ、鰤、タコ。
そして、鰹、甘エビと言ったところかな?
種類が豊富ですよね。

刺身がうれしい

そしてかなりおいしい。

焼き魚は本日のにブリカマがあったので注文しました。
でかい~。

ブリカマ好き~

ブリカマはうまいよね~。
普通の身の部分よりもホロホロ崩れる感があって。

でかい身がポロっととれる

焼き立て熱々だから最高にうまい~。
だが、最後にやってきたので少し頑張っていただきました。

これが気になった

サラダ代わりに頼んだのはネバネバ三昧豆腐。
オクラ、山芋、めかぶが豆腐と一緒にやってきます。

緑系が見えないけど

温玉も乗っかってますので。
よく混ぜて粘らせていただきました。

中から緑が現れました

海鮮以外も欲しいよね。
ということで鶏の唐揚げにしようとしましたが。
メニューの隣に鶏のさっぱり香味揚げなんてのがありまして。

揚げ物も欲しいよね

せっかくなので注文してみれば。

見るからにおいしい決定

これはかなり濃い味付けでした。
甘辛いのがお酒に合います。

チキン南蛮のタルタルかける前のような感じかな。

人気の一品から

途中で追加したのは新鮮たまごのだし巻。
人気の一品ってことですからね。

レンコンの赤がイイねぇ

もちろん作り立てですから熱くてう~まい旨い。
ふわふわ。

あっさり目の味付け

海鮮居酒屋さんということで。
海鮮系は申し分ないおいしさでした。

ガッツリ料理もあります

でも、海鮮以外の料理もかなりおいしかったので。
海鮮にこだわることなくいろいろと注文すれば。
居酒屋さん的にはかなりイイ感じのお店だと思いました。

載せきれなかった写真はこちらから見られます。


0 件のコメント :

コメントを投稿