2022年3月15日火曜日

駅直結で買い物に便利な富山地鉄ホテルの朝食でも富山を味わう




1、アクセス抜群の立地
2、思ったよりすいてる朝食
3、富山のご当地料理


富山で鰤を食べる一人旅。
今夜の宿は富山駅前です。

右端にちらっと見えるホテル

富山地鉄ホテル。

駅直結の立地。
アクセス抜群。

フロント

車で来たんですけどね。

客室階の廊下

でもお土産とか買いに。
駅に行くのに便利でうれしい。

今夜の部屋

二階のフロントでチェックインして。
部屋に入れば。
まぁ普通のサイズ。

バスルーム

窓の外は何も見えないのは。
仕方ないね。

窓からの風景

このホテル。
客室以外がけっこうユニークです。

お好きなのをどうぞ

まずは。
シャンプーバー。

空気清浄機くらいならよくあるが

部屋のバスルームにもシャンプーありますが。
フロント横にあるお好みのシャンプーを使えます。

腹筋ローラーのレンタルって?

髪を気にする人には嬉しい。

読んだ本は消毒されますので安心

そしてマンガや雑誌が読めるラウンジがあったり。

ワンダーコアまである

エクササイズ用品の貸し出しがあったりします。


このホテルを選んだ理由はやっぱり。
朝食バイキング。
富山の料理が食べられますからね。

朝食の評価が高い

でもチェックインの時に。
今日は受験生の宿泊が多いので早い時間だと混むかも。
とスタッフに言われまして。

朝食会場

少し遅らせると比較的混雑は緩和されるということで。
あたしにしては珍しく開場直後でなくて。
30分遅らせての朝食です。

むしろガラガラ

そしたら。
全く混雑することなく。
快適に食事できました。

ビュッフェスタイル料理の種類も。
そこそこのラインナップでうれしい。

焼き鯖

焼き魚。
鶏肉。

洋食もあります

スクランブルエッグ。

定番の卵料理

ベーコン。
ソーセージ。

定番の肉加工品

定番の料理がスタンバイ。

富山は米も旨いのだ

そしてご飯。
富山県産のコシヒカリだそうです。

今朝のファーストチョイス

和のものが多いので。
おいしいご飯があるのは嬉しいね。


せっかくの旅先ですから。
その土地の料理を食べたいよね。

けっこう控えめな量

富山の料理も充実しています。

右上にカマボコ

かまぼこ。
富山のかまぼこは。
昆布が巻いてあります。

ナルトではない

滑らかなかまぼこ本体に。
昆布のうまみがプラス。
これはイイよね。

昆布巻を食べるみみさん

そして富山なので鰤の料理もあります。
ブリ大根。

ここで出会えました

昨日の夜食べなかったので。
今朝食べられてうれしい。

染み染み大根

富山のお酒のつまみと言えば。
ホタルイカの沖漬け。
それにイカの黒作り。

イカ加工品二種

ですが。
両方ともありましたね。

黒い

おいしいよね~。

程よい塩辛さ

だけど。
朝から呑むわけにはいかないので。

箸が黒い

ご飯と合わせます。

々あるけどこれをチョイス

そのご飯と言えば。
ふりかけ的な位置づけで。

ご飯にオン

昆布がありました。
富山だねぇ。

ご飯にうまみがプラス。
いいわぁ。

鱒の寿司は一口サイズで提供

さらにご飯もの。
ありますね鱒の寿司。

食べやすいサイズにカットされ

硬く押された酢飯に。
〆られたオレンジのマスがおいしい。

箸が黒い

かなり好きだね。

端の絞りがゆるいソーセージは美味い

ということで。
富山の料理を朝から堪能できて嬉しいわけですが。

今朝も締めに食べる

やはり食べます。
カレー。

大人カレー?

だってここのは牛スジカレーなんだもん。
そりゃ食べるよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿