2022年10月18日火曜日

プレミアホテル-CABIN-松本の景色の良い会場で信州料理の朝食



1、松本の宿はプレミアホテル-CABIN-松本
2、スカイレストランでの朝食
3、信州の料理がそろうビュッフェ


今回の旅の一泊目は松本なわけですが。
松本ステイはこれで三回目。

初回二回違うホテルに泊まって。
どちらも松本駅前の良いホテルでした。

今回もそのどちらかでもいいんですが。
せっかくなので別のホテルにも泊まりたい。
でもあんまりピンとこないなら。
無理に別のにはしないんですが。

調べてみたら。
ここはまぁまぁよさそうかな。
っていうので選んだのが。

今夜の宿はココだ

プレミアホテル-CABIN-松本。

これまた駅前のいい立地。

翌朝の外観

契約駐車場は少し離れていますが。
まぁこんなもんでしょう。

最上階にフロントがあるのです

10階のフロントでチェックインして。
部屋に入れば。

なぜ二つ?

うわ~。
またツインルームでした。

シャワーできればよい

バスルームとかの設備は。
まぁ普通ですね。

駅方面かなぁ?

窓からの景色はあんまりよくないけど。
夜のチェックインで寝るだけですからいいよね。                


今回もやはり朝食付きプランでの宿泊。

お好きな時間で

ほぼ満室だそうで。
なので朝食時間は指定です。
あたしはやっぱり早い時間をチョイス。

フロントのすぐ横。
朝食会場スカイレストランがあります。

天気がいいので景色もいい

その名の通り。
景色がイイねぇ。

見える山はアルプスでしょう。

おなじみの風景

朝食料理のラインナップ。
定番のソーセージありますねぇ。

皮がパリッとソーセージ

そして卵料理は出汁巻き玉子。

玉子は食べておきたい

スクランブルエッグベーコンが無いのは。
ちょっと珍しいことですね。

シウマイは蒸篭ではない

焼売もありまして。
時々朝食バイキングで見かけますよね。

焼売を食べるみみさん

あれば一つぐらいはいただきますわね。

生卵投入っ!

そしてここの卵は生卵ですので。
もちろん卵かけごはんはいただきます。

味付け海苔もオンっ!

せっかくなので。
ワサビふりかけを軽く振ってみれば。

卵かけごはんうめ~

わさびの刺激が信州ですねぇ。

魚は欲しいよね

朝食に必要な焼き魚は。
鯖でした。


松本のホテルなので。
信州の料理は充実しています。

今朝も馬肉

しぐれ煮のお肉は。
馬肉だそうです。

馬肉を食べるみみさん

ご飯に合うよね。

キノコも食べます

信州なので。
キノコもあります。
うま煮っぽく味付けられてるのがいいよね。

四角い

そしてここでもありますよ。
山賊焼き。
朝から揚げ物だけど。

ころもサックリ

美味しくいただけます。

山賊焼きを食べる山賊っぽいみみさん

信州ソウルフード数あれど。
これを忘れちゃいけません。

肉まんではない

おやき。

おやきを食べるみみさん

中の具は週替わりらしいんですが。
今朝のは野沢菜でした。

ほんのり甘い

野沢菜好きだね。

今朝もカレーだぁ

あれば必ず食べたいのが。
カレー。
信州関係ないねぇ。

カレーを食べるみみさん

でも嬉しい。

見た目はさらっとした。
薄めの色のカレーですが。
美味しいよねぇ。

いつもならこのカレーで締まったところですが。
ここは信州ですから。
最後は。

蕎麦を食べるみみさん

蕎麦ですよねぇ。

信州みその味噌汁

二食連続の〆そば。
美味しくいただけます。

味噌汁は飲んでおきたい

というのが。
プレミアホテル-CABIN-松本の朝食バイキングだったのですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿