2021年7月8日木曜日

宇和島のホテルイシバシは食事の評価で選んだ優しい朝食の宿


 

1、ユニークなホテルイシバシ
2、バイキングではない朝食
3、生卵かけごはん


紀伊田辺で泊まった宿。
ワンルームマンションか?
っていうようなユニークなホテルでしたが。

今夜の宿もまたユニークなホテルでした。
ホテルイシバシ。

ネットで宇和島の宿を調べた んですが。
朝食の評価値段の割に高かったんで選びました。

ホテル名が「イシバシ」っていうのには。
変わったネーミングだなぁとは思ったんですけどね。
地名ではなさそうだし。
個人名?

チェックインの前に寄ったきさいや広場。
そこから国道56号を渡ってすぐ。
建物が見えます。

これは年季が入ってそうだ

お~けっこう古い外観だねぇ。

Pの案内

駐車場が建物の隣に有るらしいので。
車を回せば。
わ~平面駐車場だぁ。
ここに停めていいんかなぁ?
月極駐車場かもしれんよなぁ。

ココでいいのかな?

一旦車を停めて。
荷物を持ってチェックインに向かいます。

左の入り口にはエレベータがありました

二階がフロントのようですが。
入り口がよくわからん。
二階だから階段を上がればいいんだよね。

チェックインを済ませます

フロントはまぁこんなもんだろうねぇ。
駐車場は隣の平面でいいんだって。

客室階の廊下

チェックインして。
今夜のお部屋。

普通のサイズ

まぁこんなもんだろうね。

窓は宇和島駅方面

窓の外は駅が見えます。

そしてインターネット接続。
Wi-Fiはどうやってつなげるのかなぁ?
案内を見てみれば。

Wi-Fi書いてあるかなぁ

WフリーiFiっ!?

ご希望なのでフロントへ

これはあたしが求めているものなのだろうか?
フロントに連絡せよ。
と書いてあるのでパスワードでも教えてくれるのかな?
と思い電話すれば。

持ってきてくれました~。
ポータブルルーター。

ポータブルルーターって名前で合ってる?

接続できましたよ。


朝食の評判で選んだこのホテルイシバシですが。
実はビュッフェスタイルではありません。
ビュッフェ好きのあたしなんですけどね。
評判の方を取りました。

だいたい昨日の夜。
食べ過ぎてるのでバイキングでなくていいのです。
食べ過ぎは毎度のことだけど。

和食と洋食が選べます。
チェックインの時にどちらにするか聞かれます。

宇和島郷土料理じゃこ天が食べられるということで。
和食にしました。

ここが朝食会場

朝食は7時から。
フロント横のレストランスペースでいただきます。

名前を告げれば。
すでに料理はテーブルにスタンバイ。

これが和食セットだ

お~。
日本の朝食だぁ。

干物はイイっ!

おかずの皿には。
じゃこ天アジの干物。

ちょっとずんぐりした鰺ですね。

おひたし

あとは漬物とか。
おひたしは小松菜かな?

今日もじゃこ天

和食を選んだ決め手。
じゃこ天からいただきます。

朝ごはんにもおいしい

あ~。
酒のおつまみで食べるのもいいけど。
ご飯と合わせてもおいしいねぇ。


アジの干物。
骨を取って食べようとしましたけど。
小さい鰺なので。
うまく骨を外せる自信がなくて。

難しい

そのままいっちゃいました~。

頭は取り外したけどね

骨はよく噛んで食べれば問題ないのです。

優しい朝のおかずでご飯を食べていれば。
すぐになくなっちゃうねぇ。
白飯。

そりゃお替りしますわな。

もらいに行く時はマスクします

ビュッフェスタイルではないので。
お願いしてご飯をよそってもらいます。

二杯目は。

温存した卵

卵かけごはん~っ!

たいてい宿の朝食では。
温泉たまごが登場するんですが。
ここは生卵。

生卵ぱっか~ん

とろみ具合が違うよね。

あまり混ぜない

ご飯にのっけたら。
す~んして。
お醤油で軽く味付け。

あまりかけ過ぎない

この時にためにとっておいた。
味付け海苔でいただきます。

朝ごはんには海苔

最強の朝食っ!

鰺をかじりながら

アジ昆布の佃煮と合わせれば。
さらにパワーアップ。

最後に味噌汁は。
海藻でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿