2021年7月5日月曜日

富屋の鯛めしをまた食べたのは宇和島駅前が変わっていたからか


 

1、変わっていた宇和島駅
2、とみやはどこに?
3、つい宇和島鯛めしをはしご


ほずみ亭でおいしい夕食を食べ終えましたが。
まだ明るいねぇ。

ホテルに帰っても特にやることないし。

せっかくはるばるやってきた宇和島ですから。
少し街を歩いてみましょう。

これはさみしい

アーケードの商店街がありましたが。
なんかシャッターになっちゃってます。

たまたまタイミングかな?

これはちょっと寂しいですね。

宇和島駅前

駅に行けば。
お土産なんか買えるかなぁ~。
とか思い。
駅へ行ったけど。

あんまりお土産屋さんは充実していないみたい。

駅はホテルと一体っぽい建物で。

ホテルは駅から徒歩0秒の立地

そういえば2008年は。
JRホテルクレメント宇和島 に泊まったんだなぁ。
思い出しました。

でも少し変わっちゃってるね。


ここから歩いてほづみ亭に行ったね。

2008年のみみさん

そしていい気分での帰り道。
駅前にお食事処を発見しまして。

酔っぱらっているのかみみさん?

宇和島郷土料理鯛めしの店。
ワッキーおすすめらしい。

ポスターが貼られていました

ほづみ亭で鯛めし食べて。
あまりにもおいしかったから。
寄って食べたんだよね~。
お腹いっぱいなのに。

この辺にあった気がする

だけどとみや。
その時あった場所にはもうなかった。

やめちゃったんだねぇ。
これまた寂しいことです。

まぁ仮にあったとしても。
今日は食べんわさ。
だってその時と10年以上も歳とったもん。
胃腸の調子が違うからね。

ご飯ものを二軒はしごって。
ありえんよね。

どんな感じのお店だったかなぁ?
ちょっと確認してみたくて。
ネットで検索すれば。

おやおや。
駅の裏側に移転したらしい。

まだ時間も早いことですし。
ちょっとお店の外観を見てみたくて。
駅の裏に行ってみました。

きれいな建物

あ~。
なんかいい感じの建物になってるねぇ。

漢字だ

やっていけなくなって廃業したんじゃないみたいだね。
よかったよかった。
さぁ、ホテルに帰りましょう。


おっかしいなぁ?

お品書き

気が付いたらカウンターに座って。
メニューを見てたなぁ。

せっかく宇和島まで来たんだからね。
わざわざ宇和島鯛飯を食べに来たんだからね。
もう一軒ぐらい行っときたいもん。

お酒とか飲んだり。
おつまみは注文しません。

鯛めしだけを食べるのです

鯛めしだけ注文。
定食と単品とありまして。
大きな違いは味噌汁が付いてるかどうかですって。

単品を注文。

これが冨屋の鯛めし

ここはタレと具が別々でやってきました。

ワカメでなくてアカトサカ

すぐに具をタレに全部投入しちゃいますよ。
ここも魚系のお料理が充実してそうですから。
鯛の刺身は新鮮なんでしょうね。

鯛の刺身を投入

具とタレを軽く生卵に絡めて。
お櫃からお茶碗によそったご飯にオン。

黄身がいいよね~

タレの器には注ぎ口が付いてるので。
ご飯にかけやすいね。

たっぷりご飯にかけます

さていただきますよ。
さっき同じ鯛めし食べたのに。
ほぼ満腹なのに。

鯛がうまい~

まだうめ~よ~っ!
なんでだ~。

旨い顔

宇和島鯛めし恐るべし。

卵かけごはんだから。
ほぼ飲み物だもんね。

満足の宇和島

一気に全部食べられちゃう。

宇和島鯛めし。
思いがけず二軒で堪能できました。
うれしい。

0 件のコメント :

コメントを投稿