2022年10月5日水曜日

鳥寿/一社:焼き鳥でビールがジムの効果を全リセット:グルメレポート




1、あきらめの夏は狩りとジムで過ごす
2、鳥寿はおいしい焼き鳥
3、締めまで焼き鳥


というわけで。
夏の旅はアレだったんですが。

じゃぁ残りの長い休みをどうしよう。
ということで。
ゲームソフト買いました。

手を出してしまった

モンスターハンターライズ。
サンブレイクのセット。

モンハンなぁ。

2Gの時にはまって。
ずっとPSPを持ち歩いて。
ほぼ一年間やりまくり。
時間を無駄に費やしたんです。

もったいない~。

だからそれ以来。
続編には手を出していなかったんですが。

買っちゃった。

そしたらまぁなんということでしょう。
画面の文字とかが見えんがね~。

PSPよりもはるかに大きいSwitchの画面なのに。
全く細かいのが見えん。

だからテレビに映してやるか。
ハズキルーペをかけながらの狩りとなったのです。

つまり装備ハズキ耐老眼のスキルを発動した。
ってことですね。

ま、でもゲームばっかりやっててはいけないと。
多少は体を動かしましょう。

ということで。
ジムにトレーニングにも行ったんですよ。


夕方のジムで体を動かしたら。
かなりお腹がすきまして。

軽くなんか食べてく?
ということになりました。

せっかくのジム帰りですから。
ヘルシーに。
鶏肉にしましょう。

居酒屋さんだぁ
寄ったのは。
鳥寿。

ちょっと感じよさそうなお店

前々から気にはなってたんですが。
行く機会がなくて。
ようやく達成。

当然飲みます

「とりす」と読む店名の。
ウイスキーメーカー系の店かと思ったら。
「ちょうじゅ」なのでした。

高齢者に該当する?
 
メニューを見せてもらえば。
鳥刺し系メニューに注意書き。
体調を崩すかもだから自己責任でね。
っていう趣旨の文言が。

半生鶏肉食べます

あ~ちょっとびびっちゃったけど。

きれいなピンク

食べたかったので。
ささみしもふりをいただきました。

ささみを食べるみみさん

ささみは脂質が少ないもんね。
トレーニング後に最適だ。

運動後のビール

ちょっとでも加熱されているのを選ぶところ。
チキン野郎だねぇ。
焼き鳥屋
だけに。

ひき肉ではない

そして鶏皮ポン酢。
これは口に入れた後。
時間差で旨味がお口にやってきます。

想像を超えてきます

これおいしい。
けど。
鶏皮脂肪が多かった気がする。

ニンニクが合います

地鶏タタキは。
刺身メニューに載ってたけど。
かなり加熱されてて安心だね。

焼き鳥食べます

焼き鳥屋さんなので。
串焼きを注文するよね。

前はちょっと苦手だった

最近お気に入りなのが。
レバー。
柔らかくておいしい。

鶏レバーを食べるみみさん

セセリは食感がいいし。
もちろん味もいい。

美味しいよね

ささみ明太は脂無しのささみがヘルシー。
だけど魚卵ってあんまり食べてはイカンお年頃なのにねぇ。
だっておいしいんだもん。

海苔がいいよね

そしてここのつくね。
普通のと。
月見がありました。

こっちは普通の

せっかくなので両方頼みます。

繋がってるタイプ

このつくねがちょっとした五平餅ぐらいの大きさ。
ってのは言い過ぎかもだけど。
割と大きめ。

月があるねぇ

月見のほう。
たっぷり卵の黄身を絡めれば。
見ただけでうまい~っ!

うまく絡めるのが難しい

タレも一緒に白飯にオンして。
食べたらさぞうまかろう。

勝手につくね丼

あたしはお酒を飲んでるので残念ながら食べんかったのよね。


その後。
鶏胸とか。

ほぼ脂無し

シイタケとか。

焼きシイタケを食べるみみさん

アスパラベーコン巻きとか。

カリッとベーコン

安定のおいしい串モノがやってきて。

なんと半熟

ウズラの卵鶏もも。
追加注文すれば。
お酒も変更しましょう。

濃い目のダバダ

ダバダのソーダ割。

ホントはこれを高知で飲んでるはずだったのに。

タレで食べたかったけど塩

美味しい鶏料理で。
美味しくお酒を飲んでれば。
そろそろお腹も膨れてきましたし。

いい焼鳥屋さんでした

締めに行きましょう。

白飯は載ってないけどあります

注文したのは。
焼き鳥茶漬け。

締めにお茶漬けはうまい

焼き鳥ばっかだぁ~っ!

けっこう大量に入ってます

焼けた鶏。
軽く焦げたところの香ばしさと。
スープに溶け出た鶏エキス。

おいしかったぁ

めっちゃうめ~っ!
頼んでよかった。

鶏肉を食べるみみさん

こうして。
鶏で始まり鶏で締める。
美味しい夕食をいただきました。

なので。
ジムでのせっかくのトレーニングは。

リセットっ!

あ、いや。
むしろリバウンドと言っても過言でないのでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿