2014年11月5日水曜日

#11 お土産など買ったもの:京都神社お礼参り



1、出町ふたばの豆餅
2、551蓬莱の豚まん



神社めぐり。
4社目を終えた後。

せっかく下鴨神社までやってきましたから。

平安神宮に行く前に。
ちょっとだけ寄り道していきましょう。

出町ふたば。
有名な和菓子屋さん。

主力商品

豆餅がおいしいよね。

お店の前にやってきますと。
やっぱり行列だ~。
店の前で折れ曲がって並んでいるねぇ。

行列する人々

せっかくなので。
並びましたがね。

地元の人、観光の人。
半々ぐらいかなぁ?

何を買っていくんかなぁ?
やっぱり豆餅の人が多いねぇ。

並んでる間。
そんな風に観察してました。

これもおいしそうだぁ

あたしも豆餅だけ買うつもりだったんですが。
お店を観察してたら。

丹波の栗

栗餅。

なんてのがありました。

え~。
栗は好きだなぁ。

この季節、栗はいいよなぁ

だけど、ここの豆餅。
足が速いですから。

大福ではない

豆餅と栗餅。
両方期限内に食べきれんかもしれんもん。

これが栗餅

どっちかだけにするかなぁ。
どっちにするかなぁ。

これは大福

両方買ったんですけどね。


好きだね。

わざわざ京都駅まで行って。
豚まんだけ買おうかとも思いましたが。

大津サービスエリアに551蓬莱のお店があるのを思い出しました。

帰りの高速道路。
伏見稲荷からですから。

来た時の、京都東インターでなく。
京都南インターから名神高速道路に乗ります。

そして、大津サービスエリア。

寄りました

551蓬莱行きますよ。

買うね

誰一人並んでいない。
うれしいねぇ。

並ばずに買える551の豚まん。

帰ったらすぐ食べましたがね。
期待を裏切らない、豚まんの味。

すきだ~。

大好き

せっかくなんで、焼売も買いました。
チルドのヤツ。

温めても、あんまり焼売くさいことなく。
しっとりした食感の焼売。

おいしくいただけました。

今回の旅。
買ったのはこれだけでした。

みみさん、京都の神社へお礼参りに行く:目次

☆ ←#10 稲福のウズラが伏見稲荷の昼食に戻る
☆ #12 フォトギャラリー晴明神社に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿