2014年10月7日火曜日

すや西木榧/中津川:今年も栗白玉で秋が始まる:グルメレポート






毎年恒例。
秋の始まりの味覚。

中津川すや

中津川の栗きんとんで有名な和菓子屋さん。
すやさんで、栗白玉を食べてきました。

これだね

去年も行きました。


おととしも。


おいしいのよね~。


だから毎年食べに行きます。

濃厚な栗スープ。
冷たいのがまだうれしい季節。

旨い栗スープ

これだよね~。

9月から始まって。
なくなり次第終了。

少し値上がり

早くいかなくっちゃね。
そんな人がいっぱいやってきています。

オープンカフェ

けっこうにぎわっていました。

去年よりもちょっとお値段が上がったのは仕方ない。
味も量も変わっていないのがうれしかったね。

栗きんとんを買って帰る

また来年も行くかねぇ?


0 件のコメント :

コメントを投稿