2014年10月3日金曜日

#04 猿田彦神社の参拝:伊勢神宮お礼参り




1、猿田彦神社へ
2、猿田彦神社参拝



月夜見宮の参拝の後。
内宮エリアに向かいます。

まずは猿田彦神社に行かねばならないの。

お礼参りですしね。
立派な本殿が素晴らしいしね。
さるめ神社にも行かねば。

外宮前からバス

外宮の正門前からバスが出ています。

内宮直通のバスもあれば。
普通にバス停に停まるバスもあります。

バスに乗って

猿田彦神社は、内宮の手前ですから。
普通のバスに乗っていきました。


バスは、猿田彦神社の真ん前に泊まります。

バスを降りたらすぐ神社

降りて境内を見たら。

工事中

工事してる~。

ずいぶん長く工事します

あの立派な本殿が。
全然見えない~。

方位石

境内の、方位石は工事エリアの外だけど。

ここからしか参拝できないのね。

まぁ仕方ない。

建物を拝みにやってきたわけじゃないからね。
そこにいらっしゃる神様に参拝できればいいんですよ。

ちらっと見える

道開きの神様。
参拝しましたよ。

境内のさざれ石

よい道が開けますように。

さるめ神社

そして。
さるめ神社。

参拝しました

ここは芸能の神様ですからね。
Youtubeブログ繁盛祈願。


猿田彦神社の狛犬

これは忘れちゃいけない。

みみさん、伊勢神宮へお礼参りに行く:目次

☆ ←#03 月夜見宮の参拝に戻る
☆ #05 おかげ横丁おはらい町を通って内宮へに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿