2014年10月9日木曜日

#08 再び外宮へ行く:伊勢神宮お礼参り



1、内宮から帰る
2、外宮の参道



そんなわけで。
おはらい町、おかげ横丁でご飯を食べるのはあきらめて。

帰りましょう。

宇治山田駅から近鉄に乗りますから。
駅前の食堂かなんかで、伊勢うどんでも食べましょうか。

伊勢うどんすき

あるいは、行きと同じように。
駅でお弁当でも買って。

車内で食べましょうか。

そんな事を思いながら。

内宮前のバス停

内宮前から、宇治山田に行くバスに乗り込みました。

バスに揺られて、車内アナウンスを聞いてると。
宇治山田も、その先の伊勢市駅も、外宮も同じ運賃なのね。

朝やってきた伊勢市駅

あっそうなの。


外宮の参道ってあんまり知らないよね。

朝一番に外宮に行くから。
参道のお店がまだ開いていない時間。
そんな時間にしか通ったことが無いの。

バスの中で考える

せっかくですから。
行ってみましょうか。

おはらい町みたいに激混みだったら、車内でお弁当にすることにして。
なんか食べられる店があったら食べましょう。

そういうわけで。

宇治山田では降りずに、伊勢市駅まで行くことにしました。

伊勢市駅舎

で、伊勢市駅でバスを降りて。

今朝、通ったばかりの参道に行ってみます。

あっれ~?

人影まばら

朝とくらべて、ほとんど人の数が増えていないねぇ。

お昼を過ぎていますから。
お店はもう開店していますけど。

ふ~ん。

外宮ってそうなのね。

みみさん、伊勢神宮へお礼参りに行く:目次

☆ ←#07 激混みのおはらい町おかげ横丁に戻る
☆ #09 若草堂は外宮の気になる食堂に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿