2014年10月2日木曜日

#03 月夜見宮の参拝:伊勢神宮お礼参り




1、月夜見宮へ
2、月夜見宮参拝



お礼参りですから。

前回行ったところは全て参拝しますよ。

外宮の裏門から出て。

裏から出ました

月夜見宮へ行きます。

外宮からちょっと離れてます

途中の道は、素敵な名前ですねぇ。
神路通り。

かっこいい名前

ほんの300メートルぐらいの道。

左に厚生小学校

月夜見宮の手前には、小学校があります。

ちょっと怖い標語

その先に、入り口が見えます。


入り口から入って。

月夜見宮の入り口

手水舎で清めてから参拝です。

いちばん右が手水舎

参拝客はほとんどいなくて。

月夜見宮本殿
静かにお参りすることができます。

静かに参拝

境内の大楠がみごとです。

大楠

ここも本殿の右側は工事中でした。
前回は更地だったんですけど。

何か建てるんでしょうか?

本殿の左側の奥。
落雷で焼けた木のところ。

本殿の左

狐がいます。

キツネ

せっかくなので、ここにもお参り。

そして、本殿の右の奥。

高河原神社

高河原神社。
月夜見尊の荒魂が祀られていますから。
参拝します。

参拝しました

こうして、月夜見宮の参拝は終了です。

この後、外宮エリアから、内宮エリアに移動します。

みみさん、伊勢神宮へお礼参りに行く:目次

☆ ←#02 豊受大神宮 外宮参拝に戻る
☆ #04 猿田彦神社の参拝に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿