2015年5月23日土曜日

まるは本館/南知多:豊浜本店で食べる魚:グルメレポート





1、まるは本館で食べる
2、お得な定食
3、おいしかった魚料理


最近、いろんなところにお店ができましたよね。

まるは食堂。


名古屋駅前や。
栄の繁華街。

お手軽においしい魚料理が食べられて。
ありがたいですね。

知多に行く用事がありまして。
お昼ごはん。

せっかくなので魚が食べたい。

以前行った丸誠も候補に挙がりましたが。


どうも定休日みたいなので。

まるは系に行くことにしました。

まるは食堂でもいいんですけど。
せっかくなので。

まるは本館。

ここ

知多半島道路。
豊丘インターで降りて。
豊浜方面。

飾らない外見がいいね

豊浜の信号交差点を越えて。
港に入って左へ。

広々とした駐車場

広い駐車場があります。


お昼ごはんだし。
車の運転がありますから。

「位」が気になる

一品料理を頼んで。
ビールをいただく。

自慢の一品

なんてことはできませんので。

レギュラーメニュー

定食をいただきます。

平日限定のお得な定食がありまして。

お値打ち

あたしは、焼き魚がけっこう好きなので。
焼魚定食をいただくことにしました。

これも平日限定

もうひとつは、フライ盛定食。
南知多と言えば。
まるはと言えば。

エビフライですからねぇ。

それはナイスなチョイスですね。


最初にやってきたのはフライ盛定食。

おいしそうなエビフライ

でかい海老フライがいいよねぇ。
しまったなぁ。

焼き魚じゃなくて、フライを選ぶべきだったかなぁ。

エビの他のフライ。
魚フライって言われました。

魚フライ?

ふ~ん。

鱚も魚のはずだが。

ハーバービューの部屋

そしてやってきた。
焼魚定食。

焼魚定食

魚一匹でやってくるかと思いましたが。
魚は二種類。

上が太刀魚で下がカマス

太刀魚とカマス。

太刀魚はちょっと小さめの切り身で。
小骨があるかなぁと心配しましたが。

いい色に焼き上がった太刀魚

そんなことはなく。
食べやすかったね。

身離れもよく。
焼魚独特の香ばしいうまみが。

すきだ~。

焼魚。

焼き魚がうれしいみみさん

そしてカマス。

身が柔らかいカマス

身がけっこうふっくらしてて。
淡白な味でした。

三杯酢使用

テーブルには三杯酢がありまして。
ちょっと魚の身につけて食べるのも好き。

昭和レトロな座敷席

定食には、ほかに茶碗蒸しサラダが付きます。

熱々の茶碗蒸し

茶碗蒸しが付いてるのはうれしいね。
定食が豪華に感じられます。

サラダにはタコ。
タコサラダだね。

知多の先端だから

メキシコッぽくはないけどね。


0 件のコメント :

コメントを投稿