2014年8月11日月曜日

#29 那覇空港で夕飯を食べるのなら:沖縄・渡嘉敷2



1、夕食は機内で
2、弁当が無い



百年古家、大家。
うふやーでの昼食。

あぐーのランチ

ちょっと遅めだったので。

そんなにおなかはすいていません。

だもんですから、お寿司屋さんとかレストランとかファーストフードとか。
空港ターミナルにお食事どころはいっぱいありますけどね。
覇空港では食べません。

でもね。
那覇発の飛行機が20時ちょっと前で。
中部国際空港に22時ごろの到着予定。

ですからね。
なにも食べないというわけにはいかないのです。

そういうわけで。
空港の売店とかで、お弁当を買って。
機内で食べることにします。

前に買って食べた大東寿司。
おいしかったからねぇ。
それを食べることにしましょう。


大東寿司が売ってた売店。
たしか、保安検査の先。
出発ロビーだったはずよ。

でも、それだけではちょっと足りないかもしれないので。
サイドメニュー。

スナックコートbyロイヤルで、ばくだんを一個買っときました。

まるいかまぼこの中に。
じゅーしーが入ってるやつ。

新石垣空港から那覇空港へ向かう機内でも似たようなのを食べました。



沖縄ではよく見ますよね。

これを機内で食べましょう。

つまり。
あたしは、中部国際空港行きの機内にばくだんを持ち込もうとしているわけです。
保安チェックでひっかかるかも。


幸いなことに。
保安検査ではばくだんが見つかって拘束されることもなく。

搭乗口付近へと行くことができました。

DFSギャラリアの免税店で買った商品。
受け取りカウンターは保安検査の先にいありますので。
商品を受け取ります。

保安検査後の免税店

小さいけど、ギャラリアのお店もありますので。
高級ブランドや化粧品を免税価格で買うこともできます。

あたしは。
お弁当を探しに。
売店を見に行きました。

そしたらなんと。

お弁当らしきもの。
どこのお店にも全く無いの。

売り切れ。

イカンが~。

帰りの飛行機はJAL系ですので。
搭乗口は南ウイング。

ひょっとしたら、ANA系の出発ロビーのある北ウイング。
そこの売店ならあるかも。


0 件のコメント :

コメントを投稿