2014年8月6日水曜日

奥三河食彩フェスタしたら 会場の食べ物を食い倒す



1、食べるためにやってきた





朝食を、かなり少なめにしたので、おなかがすいてます。

なんか食べたいよね。

でも、まだちょっと開場までは時間が早いので。
焼き物系は準備ができてなさそうです。
炭火をおこしてました。

すでに営業してたのは、カレー屋さん。
レインボーハウス。

牛筋カレー

いきなりしっかりご飯ものを食べちゃっていいのかな?
他の物食べられなくならんかなぁ。

とか思いつつ。
食べましたけどね。

おいしそうだぁ

基本がぎゅうすじカレー。
トッピングに、温泉たまご。
味はスパイシーのほう。

黄色い系のカレー。

けっこうスパイシーです。

ぎゅうすじは、柔らかく煮込んでありました。

黄身が硬めの温玉

トッピングの温泉たまご。
くずさずに、最後に一口でいきました。

この食べ方が好き。

カレーを食べてたら。
徐々に、ほかの店も営業を始めてます。

五平餅。

天の五平餅

奥三河だからな。
食べるよね。

これはでかい

でかいでしょ。

八丁味噌ベースのたれ。
甘口。

生姜がとても効いてます。

軽く焦げた味噌がう~まい。

いかん。
ご飯ものが続いちゃった。
腹が膨れるが~。

旨かった五平餅

いろんなところでお店を構えてるちくわやさん。
ヤマサさん。

ここにも出店してます。

いろんなとこで買えるなら。
わざわざここで食べなくてもいいが~。

と思ったら大間違い。

なんだかよくわからん見た目

東栄チキンボール。
これはここでしか食べられない。
らしい。

しかも揚げたて。

枝豆が見えるチキンボール

チキンのすり身でしょう。
それに枝豆とか。
野菜が練りこんであります。

いいね、これ。

コーン棒ですとか

トウモロコシのもいただきました。

猪肉串焼。


こういう、普段食べられないものが食べたいよね。

猪肉

豚肉より少し歯ごたえがあって。
そして、豚肉よりも濃い肉の味。

のような気がした。



トウモロコシ。
ゆでたてのも売ってます。

茹でたのも150円

ほんとにゆでたて。

後の大鍋から取り出してる瞬間

だって、注文すると大鍋から出してくるんだもん。

それを、ラップしてくれただけ。
そのまま渡されます。

熱いて~。

ベンチまで持って帰れんがな~。

なるべく素手で触れないように。
席まで持って帰って。

テーブルの上でちょっと冷まさないと。

ゆでたてをいただくみみさん

食べられるくらいまで冷ましたら。
いただきます。

あ~まいねぇ。


朝もぎたてのトウモロコシ。
そして、ゆでたてのトウモロコシ。

すっごくうまい。

だいたいトウモロコシを買うためにやってきたんだしな。

アユの塩焼き。
今年は、寒狭川に一回しかアユ釣りに行ってないですけど。


だいたいあたしは毎年、この辺で鮎釣りします。


ですから、塩焼きをいただきました。

なにが「ですから」?


いい感じの焼き具合。
塩加減もちょうどよくて。

骨ごと行きます

もう一つ食べたくなりました。

石焼きぎょうざ。


丸い餃子の皮の中に、野菜だけの具。
そんな餃子を食べてみました。

石焼きぎょうざは三個入り

野菜はほんのり酸味があります。

野菜オンリー

もうだいぶお腹がいっぱいになってきたので。
もう食べるものはいいかなぁ~。

と思ってたのに。

買ってこられました。

チキンのソーセージ。
あっさりチキンの白いソーセージ。

白いソーセージ

うまいけどなぁ。
おなかがいっぱいだぁ。

なのに。
さらに、トウモロコシのお好み焼。

ソースなしです

確かに、トウモロコシがいっぱいだぁ。
トウモロコシの甘みがいい。

だけど、おなかがいっぱいだぁ。
しかも、おなかにくる食べ物。

こんにゃくは食べてませんから。

味噌のこんにゃく

それでも、食いすぎ。

☆ 奥三河食彩フェスタしたら 天気が悪かったがしかしに戻る
☆ 奥三河食彩フェスタしたら 奥三河の農産物を買いまくるに続く


0 件のコメント :

コメントを投稿