2017年6月13日火曜日

#08 立地が良くて閑静なオリエンタルホテル:広島宮島の旅




1、呉から広島へ
2、オリエンタルホテルにチェックイン
3、またしてもガラス張り


呉の街で呉冷麺を食べ。
福住フライケーキも食べた後。

車を停めていた海沿いまで戻ります。

呉みなと祭りは少し気にはなりましたが。
これから広島まで行かなくてはならないので。
そろそろ呉を後にします。

車を停めたところから。
ゆめタウン。
ってのが見えまして。

ショッピングセンター。

せっかくなので、寄っていきます。
呉とか広島ならではのラインナップがあるかもしれんでねぇ。

ざっと見せてもらいましたが。
下調べをしてなかったので。
ご当地モノはあまりよくわからず。

でも、せんじ肉は買いました。

そして出発。

海上自衛隊呉史料館。
てつのくじら館に行っていないのはちょっと残念だけど。
また今度ということで。


呉から広島まで。
およそ25キロ。

港まつりに巻き込まれないよう。
うまいこと高速道路に乗って。

ナビの言うがままに連れていかれれば。
渋滞もなく。
走りやすい道ばかりで広島に到着。

今夜の宿は。
オリエンタルホテル広島。

平和大通り沿いにありまして。
かなり遠くからでもわかるでかい建物。

駐車場の関係で裏から入ります

駐車場は建物と同じ場所に。
正面に向かって右側に地下に降りていくスロープがあります。

スロープの下まで車を進めていけば。
タワー式立体駐車場のゲート。

そしたら、係の方。
「ちょっと背が高いねえ、入らないので契約駐車場に行ってください」と。

降りてきたスロープを再び戻るわけですが。
タワー式駐車場は、どうやら中で向きを入れ替えてくれる仕組みのようです。

だからゲート前にターンテーブルはなく。
狭いスペースで方向転換しました。

契約駐車場はホテルから遠いわけではなく。
裏手の斜め向かいのブロックにあります。

あたしんちの近くではまず見ないコンビニ。
目の前にあるポプラが新鮮。


チェックインしたら客室へ。

フロント

けっこう高層フロア。
18階の客室があたしたちの部屋。

一番端の部屋

窓からの景色はまあまあ。

遠くまでよく見えます

それほど広い部屋ではありませんが。
狭さを感じることはなく。

広めのベッド

冷蔵庫にはミネラルウオーターが二本。
サービス。

Wi-Fiの感度もよし。

繁華街まで徒歩圏内の。
いい立地にも関わらず。

面した平和大通りの交通量はそれほど多くなく。
静かに感じるのもまたいいねぇ。

そしてバスルームは。

お風呂もトイレも丸見え

なんじゃこりゃあ~。

ガラス張りだが~っ!
ベッドから丸見え。

一応ブラインドがあるけどさぁ。

ラブホか?

きれいな洗面

こんなホテルに最近よく泊まりますなぁ。

みみさんが広島宮島に旅した旅行記:目次

☆ ←#07 呉のおやつは福住フライケーキの行列でに戻る
☆ #09 この街を訪れるなら避けて通れない平和公園に続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿