2022年11月18日金曜日

新潟第一ホテルの朝食は品数豊富過ぎて制覇不可能カレーも無理



1、駅前の新潟第一ホテルが今夜の宿
2、めっちゃ豊富な朝食バイキング
3、勝手に海鮮丼でカレーは無し


ということで。
新潟駅前であたしが泊った。
カードキーを無くしたホテルは。

新潟第一ホテル。

客室フロア

車は近くの契約駐車場に停めて。
チェックインします。

階数表示が大字

今夜のお部屋は七階。

今夜のお部屋

シングルのお部屋は寝るのには十分な広さ。

通りに面した窓

窓からは通りが見えます。

バスルーム

バスルームも普通ぐらいのサイズですね。


このホテルを選択した理由は。
やっぱり朝食バイキングの評判です。

そしてその評判通り。
料理がめっちゃ豊富。
リゾートホテル並みの品ぞろえ。

比較的多め

だもんですから。
最近には珍しくたくさん食べます。
ファーストチョイスから二皿分ゲット。

二皿も食べるのだ

定番のソーセージベーコン。

一枚は食べときたい

それにスクランブルエッグ。
当然ありますわなぁ。

一本は食べときたい

ポテトフライもあるところにはある料理。

ホテル選びの決め手となる。
地元の料理と言えば。


新潟名物タレカツ。
甘辛いタレがおいしい。
新潟のとんかつですね。

朝からトンカツを食べるみみさん

朝から揚げ物だけど食べるわなぁ。

新潟の焼き鮭

それに焼き鮭。
新潟と言えば焼いた鮭がおいしいよね。

これは好きだぁ

さらに栃尾揚げ。
これは外せない。

栃尾揚げでうれしいみみさん

これまた揚げ物だけどねぇ。

そして米。

米の王国新潟の新米だよ~

新潟のコシヒカリ。
特別栽培米ですって。
しかも新米っ!

旨くないはずがない。

つい食べちゃいました

他にもハンバーグ。
そんなのどこでも食べられるよねぇ。
しかも朝食バイキングのハンバーグは。
たいして美味しいわけじゃないのに。

ここのは違ったね。
ソースがとてもいい。

フィッシュフライ好き

フィッシュフライもおいしいそうだぁ。

というわけで。
いつになくファーストチョイスから。
多めにいただくのでした。


もう今朝の朝食ビュッフェ。
料理が豊富だわ。
めったに出てこない料理がいろいろだわ。
なので。

藁に入ってるんだよ

旅先ではめったに食べない納豆ですが。
この見た目は食べたくなるよね。
食べましたもん。

大粒でした

だもんですから。
食べられなかった料理がいっぱいあって。
めっちゃ悔しい思いをしているのです。

ライブキッチンで鉄板焼き料理あったんです。
ちょっと無理だったもんね。

そんなの絶対食べておかないとイカンやつだったのに。

他にはイングリッシュマフィンなんて。
めったにホテルの朝食で出ないよね。

パン用の具

それに挟む用のスライスチーズとかハムとか。

ホットサンドメーカーも置いてあるので。
はさみ焼きできちゃうのよ。
食べられんかったけど。

おいしすぎて。
種類豊富過ぎて。
食べきれない料理が多くて残念ですが。

これだけはやっておきたい。

新潟の刺身はうまいはず

朝なのに。
刺身系がいっぱいあります。

なので刺身をご飯に乗せるのだけはやっておきました。

海鮮丼だぁ~

少な目によそったお米にトッピングしたのは。
イカ、サーモン、ブリ。
焼きタラコシラスおろしも乗せちゃって。

最後に卵を中央に置けば。

勝手に海鮮丼の完成っ!

黄身が絡まった刺身

チョットした定食についてくる。
ミニ海鮮丼レベルのクオリティ。

海鮮丼を食べるみみさん

新潟の新鮮な刺身で。
これはおいしいわなぁ。

そして。
最後は郷土料理で締めたいので。

つゆもかけてきました

へぎ蕎麦をいただいて朝食は終了。

二食連続のへぎそば

豊富な料理を誇る第一ホテルの朝食ビュッフェですから。
もちろんカレーはあったんです。

へぎそばを食べるみみさん

だけど今朝はちょっと無理だったねぇ。

味噌汁は飲む


泊まってみて気に入っても。
せっかくなので泊まるたびに違うホテルを選びたいのですが。

次の新潟ステイでも。
この第一ホテルを選びたいと思いましたねぇ。

カードキー無くしたけど。

☆ ←新潟駅前の買い物ではカードキーやらリモコンやらいろいろなくすに戻る
☆ 新潟に来たのなら栃尾で揚げを買うのと長岡の富川屋は外せないに続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿