2022年11月13日日曜日

新潟駅前の買い物ではカードキーやらリモコンやらいろいろなくす



1、カードキー紛失
2、カメラのリモコン紛失
3、ML-L7再購入


夕方けんしんに行く前。
一旦ホテルにチェックインはしていまして。

新潟駅前

その後で買い物駅前バスセンターを歩き回ったんですが。

ホテルに帰ってきて気づきました。
カードキーが無い~っ!

ポケットカバンの中をひっくり返して。
探したけどないの~。

これでは部屋に入れんがな~っ!

そんなことはないんですけどね。
フロントに行って。
再発行をお願いすれば。

再発行はすぐにしてもらえたんですが。
チェックアウトまでに見つからなかったら。

2000円追加っ!
ですって。

ご利用下さいと言われても無いのよ

なくしたあたしが悪いんですが。
ちょっと痛いなぁ。


なくしたルームキーカードを探すのに。
フロントロビーに座って。

カバンをひっくり返したり。
ポケットの中を探ったりしてたんです。

そして首から下げていた。
ニコンZ30をふと見れば。

カメラのグリップについてるはずの。
リモコンが無い~っ!

無い~


カメラと一緒に買った。
トライポッドグリップ3070 リモコンML-L7セット。

ML-L7が無い~っ!

こんな風にあるはずなのに

グリップにくっついているものですから。
カバンやポケットに入っているはずがない。

絶対落としたんだわ~っ!

駅前からバスセンターまでめっちゃ歩いて。
疲れ切ってホテルに帰ってきたというのに。

仕方がないので。
また同じルートを通って探したんです。

まぁ無いわな。

カードキーも落ちてないかなぁと下を見ながら歩くんですが。

まぁ無いわな。

仕方ないので。
駅ビルにビックカメラがあったのを見かけたことを思い出し。
買ってこようと売り場に行ってみれば。

在庫ありませんと。
入荷は予定は年末から年明けと。

なんとっ!

ヨドバシカメラもあったので。
行ってみたけど。
同じく在庫なし。

ここだけじゃなくて全店で在庫なしと。

え~そんなに品薄なのか?
そんな人気商品なのか?

このリモコン。
マグネットでグリップにくっついています。
電子機器なのでそんなに強力な磁力のではなくて。
普通に持ってれば落ちないくらいの力。

リモコンなので簡単に外れてくれた方が。
離れて撮影する時には便利だけど。

カメラを首から下げて歩けば。
体にグリップが当たりますわな。

何度も何度も。

そうすればそのうち磁力が耐えられないくらいの衝撃。
あるいは当たり所の悪い時だってありますわな。

そうしてはずれちゃって。
気づかなければ紛失だわなぁ。


全国的に量販店で在庫が無いらしいので。
お家に帰ってからネット販売を調べてみますが。

そりゃやっぱりどこも売ってませんわなぁ。

Nikonダイレクトでも三ヶ月待ちだって。

そんな風に。
簡単に落っこちちゃうやつだから。

他の買った人。
みんなあたしみたいに落としちゃって。
再購入するもんだから品薄なんじゃないのかしら?

知らないけど。

ニコンの場合。
入荷次第メールで連絡くれるようなサービスがありましたので。
まぁ気長に待ちましょうかと。
メール登録だけはしておいたんです。

そしたら注文してわずか三日後。
入荷したよ~。

ってメールがやってきまして。

次に使う前までに買うことができたんですが。
三ヶ月待ちは何だったんだぁ~?
意味わからん。

そして数日後。
ML-L7はお家に届きましたが。

0 件のコメント :

コメントを投稿