2023年8月14日月曜日

ジャッキーステーキハウスもギリギリセーフが沖縄旅で最初の食事




1、沖縄最初はジャッキーでステーキ
2、第一陣に滑り込みセーフ
3、Lサイズのテンダーにサイドメニュー


そんな感じで沖縄那覇空港に無事到着。

空港に迎えに来てくれていた。
レンタカー屋さんの送迎車に乗せられて。
レンタカーを借ります。

早朝一番の飛行機で那覇にやってきたんですが。
色々と手続きを終えれば。
もうそろそろお昼ご飯時。

にはちょっと早いんですが。
今日あたしは朝ご飯ぬき。
なのでまずは何か食べに行きましょう。

沖縄最初のご飯。
何にしましょうか?

南部の沖縄そばも候補に挙がったんですが。

まぁやっぱりジャッキー。
沖縄旅では外せませんから。
早いところ消化しておきたいよね。

まだお昼には早い時間ですから。
待たずに入れるでしょうしね。


ということで。
勝手知ったる那覇の街。
ナビに入力することなくジャッキーステーキハウスに到着。

なんだこの行列は?

そしたらもう長蛇の列だが~っ!
店の前から通りまではみ出して並んでる~っ!

駐車場も満車だろうか?
この行列ではとても停められる気がしない。

でも一台分だけ空いてて。
停められたのは良かった。

よく見てみればこの行列。
満席での待ち行列ではなくて。
開店前の待ちなのでした。

最後尾に並んでみれば。
う~ん。
微妙な位置だぞ。

数字だけ変わってるメニュー

並んでる間にメニューを見せてもらいますが。
注文するものは決まってるんですけどね。

テンダーロインステーキ。
去年よりもまた値段が上がってるね。
そりゃ色々仕方ないこともあるからね。

そして開店時間がやってきまして。
先頭から順に店内へ。

空いている席の番号札を渡されるシステムですが。
スタッフが持っている札。
どんどん少なくなってきます。

ドキドキしながら待ってれば。
あたしの所で第一陣の空席は終了。

やった~っ!

と思いながらも。
あたしのすぐ後ろで待ってた涼しげな娘さん。
なんかごめんねぇ。
暑いけどもうちょっと待ってねぇ。


そして入店して注文した料理は。
当初の予定通りもちろん。

テンダーロインステーキ。

焼き加減はレア。
今日のサイズはL。

だって朝ごはんぬきなんだもん。
おなかすいてるさぁ。

おなじみのスープとサラダ

まずはジャッキーステーキハウス名物のスープ。
胡椒をかけていただけば。

これで一味変わります

ああまた沖縄にやってこれたんだねぇ。
そんな気持ちにさせますよね。

ジャッキーのスープを飲むみみさん

そして間もなくステーキ登場。

キタ~っ!

これだよねぇ。
夜だとSサイズを注文したりするけど。
Lはやっぱりでかいっ!

これはミディアムレアのMサイズ

今日のレアは全体的に焼きが入ってる感じですけどね。

一口目をいただくよ

塩コショウだったり。

ニンニクは店員さんにお願いして

おろしにんにくだったり。

ジャッキーのステーキを食べるみみさん

味付けはお好み次第ですが。
やっぱりあたしが好きなのは。

明石で作ってるけどジャッキーのに合う

№1ソースだね。
ジャッキーのステーキには一番合う気がします。

これが好きなんです

そして今日はお腹ペコペコなので。
サイドメニューも注文しちゃった。

サイドのストッパーはフライドポテト

タコス。

他にもサイドディッシュに向いてるものとしては。
フライチキンもありますけど。

以前、部屋飲み用にフライチキンをテイクアウトました。
部屋に着いて包みを開ければ。

パンサラダスープ。
ついてきました~。
これにはびっくり。

サイドディッシュと言うより。
定食だもん。

きっと頼めば単品での注文もできるんだろうけどね。

ホットなソースをかけて

でも今日の注文はタコス。
一人前5個入りですが。
一つからの注文もできるみたい。

これはおいしそうだぁ

なので3個注文しました。

タコスを食べるみみさん

パリパリクリスピートルティーヤ。
アメリカ式ですね。

皮が砕けて中身がはみ出る

食べてると具がぽろぽろ落ちるのはご愛敬。

とまぁ。
そんな風に沖縄最初の食事。

ジャッキーステーキハウス。
美味しいテンダーロインステーキタコスをいただいて。

楽しい沖縄を過ごすことになったのです。

☆ ←セントレアでは余裕があるはずなのにギリギリセーフの沖縄旅出発に戻る
☆ いなみねの黒糖ぜんざいは炎天下の平和祈念公園後によく沁みるに続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿