2016年11月3日木曜日

一カ/日比野:旅先でもないのに新鮮大盛り海鮮丼:グルメレポート





1、休日の朝食
2、中央卸売市場内一力
3、豊富な海鮮


何か月ぶりかにコストコへ行くことになりまして。
会員の有効期限も切れてるし。

羽島に新しくコストコができたから行ってみたいとも思いましたが。
慣れた常滑中部国際空港にしました。

特にご報告するようなことは無いので。
コストコレポートは無いんですが。

せっかくなので、朝ご飯。
どこかおいしいところで食べてから。
程よい時間にコストコへ向かいましょう。

ということになりました。


以前から気になっていたお店なんです。

一力。

だって、中央卸売市場の食堂だよ。
新鮮な魚介類が提供されているにきまってるよね。

一般人には入りづらいゲート

でも、日比野方面にはなかなか行く機会がなく。
朝は早くからやってるけど。
夜は営業していないらしいし。

今回常滑に行くということになり。
通り道ではないけど。

朝食を食べてから下道で常滑に向かえば。
コストコの営業開始時間にタイミングよく到着できるでしょう。

車は近くのコインパークに停めました。
中央卸売市場の周囲には、いくつもコインパークはありますが。

市場の正面入り口前。
横断歩道を渡ったところが一番近い。

外観はモダン

歩いて市場内に入れば。
アウェイ感。

市場内で働く荒くれ男の群れに、ひ弱なおっさんが突入。

でも、そんなに奥まで行かなくても。
入り口からほど近いところに店舗はあります。

何にしようか迷うよ

店の前にはおすすめ品が貼りだされていまして。
これは期待が高まりますよね。


店内に入れば。
調理場の前にずらっとおかず類。

おかず類

冷蔵ケース内には刺身類がスタンバイ。

刺身は冷やされて

とりあえず席に座らせてもらって。

壁に貼られたメニューを見れば。
多すぎて決めれんが~。

メニューが多すぎる~

長いこと迷ってると怒られそうなので。
評判の良いのを。

海鮮丼。

二つ注文しました。
もちろん、迷ってても怒られることは無いでしょうけどね。

せっかくなので。
並べられているおかずもいただきましょう。

海鮮丼が生魚ですから。
煮魚か焼き魚で。

焼いた鰆がおいしそうだ

切り身の魚が照り焼きに。
鯖と鰆がありまして。

鰆がいいねえ。
いただきました。

海鮮丼。
あっという間にやってきます。

見よこの刺身の種類

既に冷蔵ケースの中で出番待ちしてますからね。

市場の忙しい荒くれ男を相手にしてるんだい。
注文受けてから刺身を乗せるなんてぇこたぁやってられっかいっ!
といったところでしょう。

知らないけど。

刺身でうれしいみみさん

海鮮丼の刺身。
種類が多すぎ~。

たこ

ざっと数えて13.4。

食べ進んでいるうちに、下に埋もれているのが発掘されたり。
カニのほぐし身や、魚のフレークも出現して。

ホタテ

何種類あるか全くわからず。
それを知ろうとすることが無意味に思えて。
数えるのはやめました。

中央卸売市場の魚ですから。
当然新鮮なんですけど。

厚切り。

マグロ系のがおいしい

これは食べごたえありますよ。

ご飯は酢飯で。
底がそんなに深い器ではなかったから。

ちょっと少ないか?
最初そんな風に思いましたが。

刺身だけで満腹になれますがね。

そして鰆の照り焼き。
これまたいいわ。

程よい焼き加減

甘さ控えめの味付け。
しっかりしまった魚の食感が良い。

海鮮丼で満足のみみさん

他にももっとたくさん料理がありますが。
海鮮丼で満腹で。
追加注文は無理でしたなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿