2019年12月14日土曜日

豚捨に行ったのは肉が食べたかったからなのになぜタコライス?




1、月夜見宮
2、昼食は外宮参道豚捨
3、コロッケは注文しないが


二見で参拝と観光をしまして。
お土産なんかも買っちゃいましたし。
軽くおやつも食べたのでもう今回の旅は思い残すこともないよね。

あとはどっか途中でお昼ご飯を食べれば完了。

帰り道には松坂がありますので。
牛肉でも食べに行く?

と思ったら。
ダンデライオンに行きたいんだって。

なにそれ?

外宮の参道にあるちょっと素敵なチョコレート屋さん。
なんでもはちみつを買いたいんですとか。

チョコレート屋さんですから。
はちみつに砕いたカカオを漬けたやつがあるらしい。

え~。
昨日のお昼に外宮へ行ったが~。

あたし的にはチョコレートにあんまり興味は無いんですが。
昨日はお参りだけしかしてないので参道で遊ぶのはちょっと魅力。

なので外宮へやってきました。
外宮参拝はしなくていいけど。
せっかくなので月夜見宮には参拝しましょう。

だってあたしは月の守護を受けたムーンプリンセスなのですから。

さっぱりした月夜見宮の御朱印

そして、買ったばかりの月の絵の表紙のご朱印帳。
月のお宮でさっそくご朱印をいただきました。


月夜見宮と外宮参道でちょっと遊べば。
もうお昼時ですわな。

まだこの店ありました

そろそろなんか食べときたい。

今から松坂まで行くっていうのはちょっと時間的にアレだよね。
だもんですから外宮近辺でのお昼ご飯に変更です。

この店は魅力的だよね

伊勢と言えば伊勢うどんですよね。
伊勢うどんのお店は外宮参道に何軒かあります。
そして海鮮系のお店も何軒か。

だ~けどねぇ。
昨日の夜海鮮地獄だったでしょ。
そして松坂牛っていう候補もでたでしょ。

なので肉が食べたいなぁ
昨日の夜に鉄板の牛肉食べたけど。
釜めしは鶏肉だったしな。

外宮参道で肉といえば。
豚捨。

さっきコロッケ食べたが~。

以前にもここでお昼ご飯を食べたことあります。
結構きれいなお店で。
豚とか牛とかメニューが豊富だったしね。

その時はトンテキを食べたんだったかなぁ。

また来ました

お昼を少し過ぎた時間に入店。
待ちは無かったけど満席で少し待って。
カウンター席に座らせてもらいました。

もう今年のカレーは終わったって

今日もトンテキは少し魅力だったけど。
せっかくなので違う料理を。

松坂牛気分だったから。
やっぱり牛肉だよね。
ってことで焼肉定食を注文。

最後まで牛丼と迷ったんだよな~。

季節限定なんですって

そしてもう一つは。

タコライス。

なぜだ~?
沖縄料理~。


やってきました焼肉定食。

これが焼肉定食だ

鉄板ではなくお皿だけどもちろん焼きたて。
たっぷりの焼肉のタレで味付けられています。

野菜もしっかり

濃い味付けでご飯がすすむ~。
でも牛肉自体の味は良くわかるの。

けっこう厚目よ

やっぱりこの辺の牛なのかなぁ?
程よい脂のコクがうーまい。

そしてやわらかい~。

その後でやってきたタコライス。
レタスとトマトしか見えない。

サルサソースとタバスコも一緒に

お米もお肉も姿なし
だけどレタスを掘ってみればいました。

あ、お肉居た

メキシカ~ンな味付けのひき肉。

サルサソースとタバスコで味を調えて。
タコライスの味だねぇ。

しかしこれは「肉食いて~」の時のチョイスとしてどうなの?
さっぱりレタスとトマトだもんねぇ。

豚捨てご飯を食べるとすれば。
定食の他にサイドオーダーも欲しいよね。

いつもなら例のコロッケを注文するところです。
しかし今日はねぇ。
二見で食べちゃったモン。

だから今日は違うのを注文しました。
串カツ。

大き目の串カツ

豚肉だねぇ。

そして玉ねぎも一緒に串に刺さってるタイプ。
だけど、野菜で肉の量をごまかしてるんじゃないんですよ。

玉ねぎ発掘

けっこうしっかりとした歯ごたえの赤身部分。
大きめのカットですから。
一緒に食べる加熱された玉ねぎがおいしいよねぇ。

じゃぶじゃぶかけよう

ソースで味付けするのがおいしい~。

肉厚の歯ごたえ

そんなわけで。
今回は松坂牛の焼肉の達成はなりませんでしたが。
しっかり牛肉と豚肉をいただくことができまして。

味噌汁はとろろ

海鮮だけでなくお肉でも満足できた旅になったのでした。

そして、次の旅が始まるのです。


0 件のコメント :

コメントを投稿