2023年11月5日日曜日

イベント/笠松:クレイジーカサマツのビールと料理:グルメレポート





1、屋外イベントは風が強い
2、晴天の昼間の屋外で飲むビール
3、岐阜駅でもイベントで如水


なんでも岐阜の笠松の木曽川沿いの公園。
笠松みなと公園。

ここでイベントやるらしい。
地ビール?
クラフトビール?


そういうビールが飲めるイベント。

クレイジーカサマツ。

いろんなブリュワリーやフード店がブースを出すらしい。

それは行きたいねぇ。
屋外で昼間から飲むビールはおいしいに違いない。

ということで当日。
天気が良くてよかったぁ。

やってるやってる~

公園の川側にフード関連。
キッチンカーが数台。

何を食べようかねぇ

反対側にはビール系。
ブリュワリーのブース。

ガラガラだねぇ

そして中央部に飲食用の席。
けっこうすいてるねぇ。

おいしそうな料理

適当な場所に陣取って。
料理とビールをチェック。

遠くから来てるんですね

天気がいいのはいいけど。
風がちょっと強いなぁ。


色々とクラフトビールのブースがあるので。
違うお店のを楽しんでみましょう。

あっさりしたのが好き

ということでいくつかのブリュワリーのを飲み比べます。

どれを飲んだかわからん

相変わらずのバカ舌なので。
あんまり違いがわからず。

ビールを飲むみみさん

濃いなぁ~。
薄いなぁ~。

そんなくらいの感想。

№1人気のを選ぶことが多い

そのうえブースで買って。
席に運ぶまでに。
どこのビールを買ったんだか。
分からなくなるという鳥頭。

カップ小さいって

屋外でビールを飲めればそれでいいんですけどね。

だからいっぱい飲めちゃう

カップが小さいのがちょっと寂しいけどね。
数を飲めばいい気分になります。

佐世保からやってきた?

お料理はホットドックとか。
揚げピザとか。
ガーリックシュリンプとか。

ビールに合う料理がいいよね

どれもおいしくビールのおつまみに合います。

ホットドック屋さん

ただどのキッチンカーも。
注文してからできあがるまでが。

ソーセージがおいしそうなホットドッグ

お~そい遅い。

チリポテト

けっこう余裕のある笠松の会場ですから。
行列というほどの待ちはないですが。

揚げピザを汚く解体する人

これがもっと街中の開催だったら。
まわって行かないと思うよ。

ガーリックシュリンプ美味しいです

あれ?
あたしは今いろんな方面をディスってる気がする。


お昼ご飯をこの笠松みなと公園のイベントで食べまして。
その後で岐阜駅に買い物に行ったら。

ここでもやってましたイベント。

ちょっと人の数が少ないかな

駅前の広場では。
郡上踊り。

信長様の下で踊る七両三分

ペデストリアンデッキでは。
なんか日本酒のイベント

さっきビールをたっぷり飲んだばっかりなのに。
ついまた一杯飲んじゃった。

ここのをいただいた気がします

座るところが無いので。
おつまみ用のお料理とか買わず。
カップ片手にちびちび飲んじゃった。

そして帰り道。
夕食はラーメン。

そろそろ小腹が空いてくるころなので

国道22号沿いにある。
如水。

徳川町が本店か?

塩ラーメンで有名なお店ですよね。

待ちが少ない

混んでることが多い如水ですが。
今日は空いてそうだったので立ち寄りました。

いろんな味があるのね

塩だけじゃなくて。
醤油や台湾もありますが。
やっぱり塩を注文。

これが如水の塩ラーメンだ

香そば塩っていうのをいただきました。

塩に見えないスープの色

見た目は塩というより。
軽く豚骨風ですが。

如水のラーメンを食べるみみさん

飲み終わってからだいぶ時間は立っていますが。
飲んだ後の〆ってことで。
美味しくいただいてしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿