2023年11月17日金曜日

松本はリッチモンドホテル泊で朝食はガストだがビュッフェスタイル




1、禁煙ルームが無かったが
2、朝食はガストで
3、信州の郷土料理も


松本にやって来れば。
いつも蔵のむこう山里。

この二ヵ所でしか夕食を食べたことがないんです。

だけどホテルは今まで全部別の所でした。
そして今夜も初めて泊めてもらいます。

リッチモンドホテル松本。

今までの松本では。
駐車場が少し遠いホテルばかり泊まりましたが。
今夜のホテルは隣接しているのがありがたい。

リッチモンドのロビー

チェックインして部屋に入れば。
う~ん。
ちょっとタバコくさい。

今夜の部屋はどこかな

禁煙ルームが空いていなかったから。
覚悟してましたからイイんですけどね。

何で満室なの?
イベントでもあるの?

フロントでたずねてみましたが。
特に何もないけどなんですって。

寝心地よさそう

けっこう広い部屋が嬉しい。

バスルーム

でも夕食から帰ってきたら。
かなり遅い時間なので飲み直しは無し。

せっかくの広い部屋なのに。
ちょっともったいないかもね。


そして翌朝。
朝食付きプランですので。
時間になったらレストランへ。

美味しいものいっぱいありますって

朝6時から営業なのは嬉しい。

全館満室なので混むことが予想されます。
って言われたしな。

一階の会場レストランは。
ガストでした。

お値打ちだしね

ご当地料理もあるみたいなので。
ちょっと楽しみ。

これがファーストチョイス

朝食バイキング定番の料理とかも。
けっこう品数豊富にあってうれしい。

一人で2プレートの人

昨日の夜ごはん食べたのが遅かったので。
今朝はあんまりたくさん食べられないかもなので。
ご飯は一杯目から温泉卵かけごはんにしました。

いつもは二杯目以降の温玉ご飯

焼き魚はで。
温玉ご飯との組み合わせでおいしいよね。

焼き魚で食べる朝食

ソーセージとかベーコンはやっぱりありますが。
ハッシュポテトはあんまり見ないよね。

ベーコンは食べておきます

ベーコンはやっぱり。
ベーコン巻きご飯にするのです。

今朝のはベーコン巻き温玉ご飯

そしてなぜかハンバーグ。

トマト煮込みハンバーグかしら?

と思ったんだけど。
ガストならハンバーグぐらい出るわなぁ。

ハンバーグを食べるみみさん

トマト煮込みなのがおいしい。
けっこう大きいのよね。

豆腐もいただきました

おぼろ豆腐もいただきます。
お醤油を使いましたが。
塩があるなら塩で食べるのもいいかもね。


そして郷土料理系も取り揃えられています。
いつものアレありますよ。

ブラウンばかりだ

山賊焼き。

山賊焼き好きだね

昨日の夜ごはん遅かった。
とか言いながら朝から食べる揚げ物。

朝の揚げ物を食べるみみさん

美味しいんだわこの鶏の唐揚げがさぁ。

さすがから好し。

ソースカツも揚げ物だぁ~

そしてソースカツ。
これまたおいしいんだけど。

ソースカツとみみさん

揚げ物ばかりだが~。
大丈夫か?

お肉が薄めにスライスされてて。
ソースの味が良く感じられます。

これも食べておきたい

二杯目のご飯は。
炊き込みご飯を頂いてみました。

炊き込みご飯を食べるみみさん

枝豆とかレンコンとか。
程よい具の量。

見た目は薄味そうですが。
しっかり味付けされてますね。

デザート気分のカレー

最後はやっぱりカレーをいただきます。
これもガストのかしらん?

朝カレーとみみさん

結局たっぷりご飯を食べちゃったなぁ。
と満腹感を味わってたら。

あ~蕎麦食べるの忘れた~っ!

せっかくの信州なのに。
そばを食べないなんて。

一口サイズの蕎麦

もらってきましたがね。
カレーの後なのに蕎麦ってどうなの?

やっぱり信州だから食べておく

それなりにおいしくいただけたのでよしということで。

〆そばのみみさん

混雑するかもって言われていた朝食ですが。
それほど人は多くなくて。
ゆったり快適に朝食を楽しめました。

0 件のコメント :

コメントを投稿