2013年9月8日日曜日

NOMU/名東区:「キッチン」という名がふさわしい洋食店:グルメレポート





1、アクセス
2、ランチは平日のみ
3、はずれ無しの洋食
4、夕食時にも訪れたい


長年ここに住んでいますが。
あんまり近所の食事場所のことは知らないですね。
この洋食屋さんも、今回初めてやってきました。


名古屋市内、一社駅から徒歩で数分。

キッチンNOMU。

西一社中央公園のすぐ隣にあります。
隣は居酒屋さん。
隠れ家らしい。

お店の看板

駅方面から一方通行の道。
お店の前に二台分の駐車場があります。

入口の前に二台置けます

二台だけなので、満車の時は近くのコインパーキング。
店の前の道をもう少し先に進んだところと、店の裏の二ヶ所。
コインパーキングがあります。

食事をすれば、1時間無料


洋食屋さんですから。
テーブルのメニューには、おなじみの料理が載っています。

メニュー

ハンバーグですとか、クリームコロッケですとか。

その他にも、店の入り口や店内に黒板があって、メニューが書いてあります。
本日のおすすめメニューといったとこでしょうかね?

黒板メニュー

テーブルのには載っていないのも、黒板には書いてあります。
ですから、じっくり考えて選びましょう。

ランチメニューもありますが、平日だけ。
あたしたちが行ったのは、日曜日。
ですから、アラカルト

もち豚ロースの網焼き。
ハンバーグとホタテフライ。
ハンバーグとかにクリームコロッケ。

この三つを注文しました。

ご飯は別です
ご飯と味噌汁のセットがありますから。
別途注文してくださいね。


あたしのもち豚。
おいし~。

もち豚ロースの網焼きとライス

柔らかい、厚切りのお肉。

最初の一口目。
ソースがポン酢かなと感じました。
けど、しっかり味わうとちょっと違ってました。

もち豚ロースの網焼きとみみさん

若干の酸味を感じたんですけど。
気のせいかな?

このソースがとてもいいですね。
豚肉によく合う。

そして豚肉本体。

さすが網焼。
若干こげた部分が、香ばしい。
バーベキューとかの、こげめの部分を感じさせます。
いいわ、これ。


ハンバーグもちょっといただきます。
洋食屋さんですから。
ハンバーグは基本でしょう。

カニクリームコロッケとハンバーグ

表面にパン粉まぶしてある。
ような気がする。

デミグラスソースがいいんです。
ちょっとソース多いかな?と最初は思いましたが。
肉によく合うので、いい感じに消費できました。

このハンバーグのおいしさ。
ソースだけでなく、肉もいいんでしょうね。

粗挽きじゃない挽き方の肉。
なんていうんですかねぇ?

絹挽き?

そういうきめ細かい挽き方。
お口に入れると、とろけるような食感。

コロッケもいいわ

カニクリームコロッケもちょっとだけ。

そんなにクリーミーではないんです。
それがね、また好みでしたわ。

カニとかの具がぎっしり詰まってますから。
旨み凝縮、

タルタルソースをつけて食べるとおいしい。

衣サクサク。
柔らかい内部。


ホタテのフライは食べてないのです。
ですから、味はわかんない。

ハンバーグとホタテフライ

本体は貝柱のみで、他の部分は使わないタイプのホタテフライです。

味噌汁は、赤だし。

セットの味噌汁

濃い味噌が好きな味でした。


あたしたちが食事している1時間弱の間。
お客さんは、何組もやってきました。

入り口の椅子で、待ちが発生することも。

その他にも、多くの車が店の前に一時停止して様子を窺ってました。
けっこうな人気店のようです。

知らなかった。

あたしたちが今回食べた料理のほかにも、多くの料理があります。

ワインの種類も豊富です。
ディナータイム。
グラスを片手に、おいしい料理をつまむのもよいかもね。

あたしワイン飲まないけど。


0 件のコメント :

コメントを投稿