2023年5月29日月曜日

とさのさとで久保田アイスを食べれば間違って酔鯨本社に行き地酒




1、とさのさとの買い物
2、久保田のアイスはいも天に合う
3、間違えた本社で酔鯨の地酒


お昼ごはんを食べた安芸しらす食堂。
JAファーマーズマーケットとさのさと。
っていう施設に入ってます。


JAファーマーズマーケット。
っていうくらいですから。
ちょっと大型のJA直売所みたいなもんかなぁ。
と思ってたんですが。

なんかメッチャでっかい施設。
建物が三棟もあるし。

とりあえずは安芸しらす食堂のある建物に入ったんですが。

入った瞬間。
これは楽しそうだぁ。
お土産屋いっぱい
売ってるわぁ。

見て回りたい気持ちを抑えて。
ご飯を食べたので。
食後はお土産とかじっくり見ますよ。

土佐ですからね。
カツオのスティック買います。

スタイリッシュなヤツ

小腹が空いたときにいいよね。

これは以前から知ってるヤツ

お酒のおつまみにもなる。

お酒と言えば。
あたしの好きなダバダ。

これはダバダらしくない箱だ

イタリアーノなんていうの発見。

確かにダバダだ

栗焼酎で有名な無手無冠ですが。
栗が不作の年に。
イタリアから輸入した栗で作ったそうな。

ウイスキーのような瓶だ

そしたらめっちゃおいしくできあがったらしい。

色もウイスキーみたい

限定。
無手無冠のサイトみてもソルダウ!

イタリア産ですって

買ってよかった。


他にも文旦とか色々買い物して。
少し疲れてきましたら。
施設内で休憩。

食後に冷たい物

久保田のアイス。
っていうお店発見。

同じような色でわからん

二種類いただきまして。
一つは栗。
栗好きか?

栗アイス美味しい

そして高知なので。
アイスクリン。

アイスクリンは好きです

さっぱりしておいしいよね。

イートインの席近くには。
日曜市のいも天。
っていうお店がありまして。

これは気になる

せっかくなので買いました。

あそこで買った

だって今回は日曜の朝に高知市内に居ないんだもん。
あの有名な美味しいいも天が買えんがね。

これがいも天だ

けっこう肉厚なころも。
沖縄てんぷらに似てるね。

いも天を食べるみみさん

そのまま食べてももちろんおいしいんだけど。

アイスをチョット乗せて食べると。
めっちゃうま~。

お昼ご飯目的でやってきたとさのさとですが。
けっこう楽しくてゆっくり遊んじゃいました。


そしてせっかく酒豪県高知にやってきたのですから。
酒造所めぐりに行きましょう。

宇和島経由の高知入りだったら。
無手無冠酒造に行くところですが。
今回は違うルートだからね。

とさのさとでダバダイタリアーノ買えたでいいけど。

ではどこの酒蔵に行きましょうか?

酔鯨って言うお酒。
けっこう高知では有名なお酒ですよね。

調べてみればちょっとイイ感じの施設で。
カフェとかお土産屋さんとかあるみたい。

久保田八海山みたいかなぁ。

ナビに酔鯨の名前を入力して。

指示通りに進めば。
迷うことなく酔鯨到着。

酒造所に間違いはなさそうだが…

確かに酔鯨ではありますし。
直売もしてるみたいだけど。
プレハブっぽい建物。

ここで売ってるみたいだが…

なんかイメージが違うなぁ。

気になるお酒がありますね

とか思いながらも。
二本ほど。

鯨のしっぽが酔鯨

できればここでしか買えないのがイイなぁ。
とスタッフの方に聞いてみれば。

これ買いました

ここと土佐蔵に数本しか残ってないのを紹介されました。
そりゃ買うよね。

限定と書いてあるねぇ

って、土佐蔵ぁ?

うっすらと鯨のしっぽ

なにそれ?
パンフレットを見せてもらえば。

これも買いました

あ~っ!
ここだが~行きたかったのは。

きれいなボトル

やってきたのは酔鯨本社だったらしい。

ドランケンホエールってのがいいね

今から土佐蔵行くのはちょっと遅いし。
二本も日本酒買っちゃったし。

0 件のコメント :

コメントを投稿