2014年6月12日木曜日

土曜のコストコで買った物を食べる-チョレギサラダ/コストコ:グルメレポート





1、コストコのお惣菜は週末の味方
2、チョレギサラダ



常滑の、コストコ中部空港倉庫店に行ってきました。

土曜日にコストコでお惣菜類を買うと。
週末に、ご飯を作る手間が省けていいですよね。

「よね」って言われても「しらんがな」でしょうが。

あたしんところはそう。

土曜のお昼ご飯は、コストコ帰りになんか外食ですが。

夜は買った物を食べる。

そして、よく朝の日曜。
夜に食べきれなかったものを食べる。

日曜のスケジュールの都合で、昼間か夜に、さらに残りのを食べる。

そんな感じ。

そんなわけですので。
二日間。
飽きないように、おいしいものを選びたいですね。

あたしが今回買ってきたものをご紹介しましょうね。


なにそれ?
チョレギって?
韓国風な音だね。

チョレギサラダ

みた感じは、レタス、ミニトマト、きゅうり、玉ねぎと。
ご普通の野菜サラダ。

そこに蒸しエビ。
茹でエビかもしれんけど。

中央にエビ

エビサラダと言って差し支えあるまい。
ってくらいたくさんのエビ。

ドレッシングと糸唐辛子

ちょっとチョレギっぽいのは、糸唐辛子。
それがふりかけられているところぐらいですね。

韓国海苔もついてます

ドレッシングは、別のカップに入っています。
シーザーサラダと同じカップ。

このドレッシングが、チョレギサラダの特徴です。
知らないけど。

ドレッシングをかける

なんか、焼き肉のタレの様です。
しょうゆベースで。
軽くニンニクが効いてて。
ほんの少し甘くて、塩っ辛い。

こいつに牛肉とか漬けて。
焼いて食べたらおいしいかと。

焼き肉みたいだね~

ミニトマトは、楕円のヤツ。
コストコ店内で売られてるやつね。
皮がちょっと硬めで、はじける食感のヤツ。

玉ねぎはちょっと、タマネギ辛かった。

野菜類にこの焼き肉のタレはねぇ。
う~ん、まあこんなもんでしょうか。

レタス

でもね。
このエビに、焼き肉のタレはとても合います。

割とあっさりしたエビの味なので。
パンチの強いたれがよく合うのでしょうね。

「『焼き肉のタレ』言うなっ!」言われそうですが。

誰に?



0 件のコメント :

コメントを投稿