2018年7月1日日曜日

#01 新東名浜松S.A.鶏三和の唐揚でスタートする:結構な日光旅




1、日光一人旅
2、浜松サービスエリアで夕食
3、鶏三和の唐揚


日光を見ずして結構と言うなかれ。
などと言われていますように。

日光東照宮の美しさは素晴らしいもですから。
一生に一度は見ておきたい。

ということで。
今回の旅は日光に行くことにしました。

一生に一度、なんて言いましたが。
中学の時の修学旅行とか。
個人旅行とかで何回も行っていまして。

今回が、4回か5回目なんですけどね。

んじゃぁ、なんで日光にしたの?っと聞かれれば。
旅の週末、北関東だけが天気がよかったからなのよ~。

第一希望の旅先は予定の期間中ずっと梅雨空でしたので。
また次回の旅の候補といたします。

そんな消極的理由で行き先を直前に決定しまして。
下準備不足の旅となりました。

さらに、前回の九州に続いて一人旅。

どうした?
なんかあったんか?

それはどうなのかなぁ~?


例によって、仕事終わりの出発。
今夜の目的地は宇都宮。

長崎の時のように徹夜走行ではなく。
宇都宮にホテルを取ってあります。

ちゃんとベッドで寝られるのです。
車中泊とは疲れ具合が違うわなぁ。

出発してすぐ夕食をサービスエリアで食べるつもりでして。

新東名岡崎サービスエリアの矢場とん。
って決めてたんですが。

豊田から新東名に乗るのを失敗。

岡崎サービスエリアに行けんがな~。

そんで、三ケ日ジャンクションまで東名高速道路を走行。
その後やっと新東名。

明るいうちに到着

ということで。
食事は浜松サービスエリアでということになりました。


味噌カツが食べたかった~。

すいてます

だけど仕方ない。
浜松ですから餃子っていう選択はありますが。
以前にも餃子をいただきましたので。

鶏三和。

名古屋コーチン?

唐揚御膳をいただくことにしました。
揚げ物つながりっていうことでどうか許してもらえまいか?

唐揚御膳

名古屋の味だし。
名古屋は関係ないけど。

チキン南蛮がメニューにあったから。
最初それを注文したけど。
本日完売ということで、から揚げにしました。

でっかいのが乗ってます

そういういきさつではありますが。
揚げたてから揚げ旨いよね~。

すきだねぇ

鶏肉は柔らかいし。
衣にしっかり味がついてるし。

絞るぜ

レモンを絞っただけで味付けなくてもうまい~。

うれしい夕食

でも柚子胡椒が置いてあったので。
ちょっとつけて食べてみれば。
さっぱりしてるのもいいよね。

ご飯がもうない

もうね、おいしくて唐揚げ二切れでご飯がなくなっちゃったわ~。
ご飯が少ないわ~。

大盛りもできるみたいだけど。
あんまり満腹では眠くなるからね。

キャベツでから揚げ

あとはキャベツでいただきました。

唐揚げののサイドには丸いのが二つ。
新じゃがの甘辛いやつかと思えば。

新ジャガに見えるでしょ

これ鶏団子なんだねぇ。
味付けはやっぱり甘辛い照り焼きでした。

味噌汁にも鶏ひき肉

そして、味噌汁にも鶏のつみれらしきもの。
テッテ的に鶏を食べさせられたね。

鶏三和の唐揚おいしいです

この後宇都宮まで400キロ。
まだまだ先が長い旅なので。

早めに食べ終えて再出発です。

みみさんが一人で世界遺産東照宮へ結構な日光の旅行記:目次

☆ #02 ホテルサンシャイン宇都宮で運転の疲れを癒すに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿