2015年1月22日木曜日

みやもと/清水:清水魚市場 河岸の市の本鮪 前編:グルメレポート





1、昼食の時間
2、みやもと



三保の松原を散策したら。
そろそろお昼ご飯の時間となりました。

せっかく清水まで来たんですから。
清水のご当地グルメを食べたいね。

ちょっと調べてみたら。

もつ煮込みカレー。
ですって。

今日は、カレーじゃないわぁ。

他には、鮮魚がおいしいらしい。
エスパルスドリームプラザには、清水すし横丁ってのもあるらしい。

おお、それはちょっと魅力。

そしたら、エスパルスドリームプラザの近くにあるのを発見。

清水魚市場 河岸の市。

清水駅前にあるんですって。

市場好きのみみさんですから。
これは行くよね。

買い物だけでなく。
食事ができるところもあるらしい。

海岸はこのポーズだね

というわけで、清水魚市場 河岸の市に行くことにしました。
そこでお昼ご飯を食べます。



この清水魚市場 河岸の市で人気なお店。

それがこの。
みやもとさんらしい。

清水魚市場 河岸の市は二棟あります。

まぐろ館への入り口

まぐろ館いちば館。

みやもとさんは、いちば館にあります。

いちば館は主に、鮮魚や干物などを売ってるお店。
それが並んでいます。

立ち並ぶお店

みやもとの他にも、販売店でない食事処があります。

おいしそうな魚がいっぱい

そこはもう、食事処っていう外観です。

でも、みやもとさん。
マグロの販売店です。

鮪の刺身が並ぶ

その横が食事場所。
割と狭め。

なので、ちらっと見ただけだと見落とします。

この奥で食べられる

よその食事処では、客席に余裕がありましたが。

みやもとさん。
満席。

そんなに客席数が多いわけでないというのもあるが。
さすが人気店だけあります。

満席といっても、一組しか待っていなくて。

お店のお兄さん。
「店内は全部食事が出ていますから
 すぐに空きますから
 この一組が入れば先頭でお待ちいただけますから」

せっかくですので。
待つことにしました。

前に待ってるのが一組だからな。
それが席に着けば、そりゃあたしは先頭だわな。

待ってる間、売ってるまぐろを見てます。

マグロの頭が飾ってあったり。

本日入荷

結構いい感じの切り落とし。
トロの部分っぽいのがお値打ち価格で。

ああ、こりゃいいわね。
ご飯を食べたら、買って帰りましょう。

☆ 後編に続く


0 件のコメント :

コメントを投稿